INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20180908予想

2018-09-08 11:42:05 | 競馬予想関連
先週は札幌競馬場にいて、日曜メインの丹頂ステークスのおかげでプラスで終わりました。

それよりもσ(・_・)が帰った翌日深夜に大規模な地震が発生しました。
前日までいた札幌の中心街や新千歳空港が、ああいう姿になったのをテレビで見て、改めて自然の脅威を感じた次第です。
北海道の一日も早い復興を願います。

さて、夏競馬が終わり、今日から阪神と中山の2場開催。
毎週トライアルレースが行われ、GⅠに向けて楽しみな一戦が続きます。頑張っていきましょう。


<09/08 今日の勝負レース>

阪神12R 3歳以上500万 D

本命はメイショウモウコ。
逃げて力を発揮していた馬。
休養を挟んで3戦は中々力を出せずにいるが、1400mでも2着に2度入っており、スピード発揮できれば。

相手は終い確実なキャッチミーアップを。

◎ 4.メイショウモウコ
○ 6.キャッチミーアップ
▲ 1.ピュアコンチェルト
△13.アトレヴィード
× 8.キングディグニティ


<その他注目レース>

阪神9R 鳥取特別 D

ここはジャストコーズ。
前走新潟の麒麟山特別はスタートで後手を踏んだのが痛かったが、最後はよく伸びてきていた。
このクラス2戦目で、2走前に勝った時の鞍上に戻るのはプラス。

◎ 6.ジャストコーズ
○ 7.タガノグルナ
△ 2.サクラアリュール
× 1.トリプライト


中山9R アスター賞 D

ここはグレイシア。
新潟の新馬戦はハナを切って後続を引き離す余裕の逃げ切り勝ち。
勝ち時計も翌週に行われた2歳オープンと同タイム。
ハナ切れそうなここは負けられない一戦。

◎ 7.グレイシア
○ 3.ミチビキ
▲ 8.ドラウプニル
△ 6.グランデメッシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180908 PickUp牝馬限定戦 | トップ | 20180909予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事