INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20091213 PickUp牝馬限定戦

2009-12-13 02:41:31 | 牝馬限定戦予想
明日(…ってもう今日やけど)はこのレース見るために現場行ってきます。
フリーパスですしね。


阪神11R 阪神ジェベナイルフィリーズ(GⅠ) D

外回りコースになった3年の勝ち馬(ウオッカ・トールポピー・ブエナビスタ)に共通していたもの、それは1800mを走った経験がある、ということ。
今年のメンバーでそれを満たしているのは3頭だけしかいない。

そんな中でも本命に推すのはアパパネ。
デビュー戦、福島で1800mを経験している、というのもあるが、それ以上に前走の赤松賞の勝ち方はかなり強かったと思う。
その後は昨年の同厩馬で2着に入ったダノンベルベールと同じく、栗東に早めに入厩し、調整が進められてきた。
輸送の心配なく調整出来る今回は十分勝ち負けのチャンス。

相手はアニメイトバイオ。
この馬もデビュー2戦目の未勝利戦で札幌の1800mを走っている。
それもあるが、2走前のサフラン賞も強い内容で勝ち上がり、さらに前走の京王杯2歳ステークスでは、スタートで後手を踏んで最後方からの競馬を強いられながらも、直線だけで15頭をごぼう抜きして2着に突っ込んできた。
2走続けて出遅れてはいるが、確実に追い上げる脚がある。ここも有力。

3番手は穴でメイショウデイム。
こちらは4戦全て牡馬混合でのレースで戦ってきた。
2走前のかえで賞からは差す競馬をするようになり、前走ではしっかり差し切った。
一気にメンバー強化だが、十分通用しそう。

ファンタジーステークス組ではやはりタガノエリザベートか。
終い一気に伸びての快勝劇は鮮やかだった。ここも十分通用するだろう。

あとは新馬1戦のみだがタガノパルムドール、休み明けのシンメイフジを。

◎18.アパパネ
○ 6.アニメイトバイオ
▲ 1.メイショウデイム
△ 8.タガノエリザベート
×10.タガノパルムドール
×16.シンメイフジ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20091212予想 | トップ | 20091213予想その他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牝馬限定戦予想」カテゴリの最新記事