INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

先制を許すも、一振りであっさり逆転して開幕5連勝、阪神タイガース

2008-04-02 23:41:22 | 阪神タイガース関連
昨日は初回の3点がモノをいって、開幕4連勝となった阪神。
広島の先発は宮崎、阪神の先発は下さん。

広島は1番に緒方が入り、6番に嶋がスタメンに入った。

先制したのは今日は広島。
1回裏、先頭の緒方がヒットで出塁。石原が送ってワンアウト2塁。
アレックスが繋いで1・3塁。
栗原は抑えたが、シーボルにセンター前へタイムリーヒットを打たれ、1点を先制される。

しかし、すぐに阪神が反撃。
先頭の今岡が初球をセンター前ヒット。
続く鳥谷が、シュート回転して甘く入った真っ直ぐを捕らえて、ライトスタンドへ逆転ツーラン。
一振りであっさり逆転に成功。

さらに4回表。
先頭の鳥谷がセンター前ヒットで出塁。
続くフォードの5球目にランエンドヒットが掛かり、フォードが叩き付けた打球が三遊間を抜ける。
スタートを切っていた鳥谷は一気に3塁を陥れる。ノーアウト1・3塁のチャンス。
続く矢野は6-4-3のゲッツーに終わったが、その間に鳥谷が還って3点目。

6回表に阪神が追加点。
ワンアウトからフォードが初球を叩いて、センターへの当たり。
これをワンバウンドで捕ろうとしたアレックスが後ろに逸らしてしまった。
フォードは一気に3塁へ。
続く矢野も初球をセンターへ犠牲フライ。4-1とする。

7回裏。
阪神は下さんが続投。
ワンアウトから嶋にサードベース直撃のツーベースを打たれる。
続く梵にも初球をセンター前に運ばれて1・3塁のピンチ。
ここで広島ベンチが動く。東出の代打に前田を告げる。
スライダーを引っ掛けさせて、ファーストゴロに抑えたが、その間に嶋が生還。1点を返された。
続くピンチは代打・天谷をピッチャーゴロに抑えて、1点で止める。

8回裏。
この回から阪神のピッチャーは久保田。
いきなり緒方にヒットを打たれたが、石原を三振、アレックスを5-4-3のゲッツーに仕留めて今日は無失点。

9回は球児が危なげなく3人で抑えて、4-2で勝利。
02年以来6年ぶりの開幕5連勝となった。

今日は開幕戦以来、相手に先制を許す展開。
しかし、取られた直後に取り返す理想的な流れ。
甘く入った真っ直ぐを、鳥谷が完璧に捕らえた。一振りであっさり逆転。

下さんは4・5回以外ヒットを打たれる苦しいピッチング。
しかしそれでも、内野ゴロで上手く切り抜けて、7回まで投げ切った。
悪いなりにゲームを作る、ベテランらしいピッチングですな。
サンテレビの中継で言っていたが、去年6回を越えて投げたことが一度も無かったそうな。
7回を投げ切って94球。良い内容は次回の名古屋戦に期待しましょ。

打つ方はやはり鳥谷。
2回の逆転ツーランを含む3安打。
さらには4回のフォードとのランエンドヒットでの全力疾走。
そして9回、栗原のショートへの深い当たりを踏ん張って1塁へ遠投。
走攻守で良いプレーを連発していた。
まぁ全力を出せばこれくらい出来るんだよ。今までやらなかっただけ。

フォードも2安打と、徐々にバットが振れてきたか。
まぁ後は矢野が…といきたいところやけど、そんな全員調子が良いなんてことは無いですからな。

明日は多分杉山でしょ。
まぁそんなに期待せずに(苦笑)行きましょ。勝てば儲けモンで。

その裏で読売―名古屋は今日も白熱してましたな。
内海と山本昌おっさん…と思ったら、2回にアクシデントでおっさんが降板。
緊急登板したチェンが7回まで投げて、読売打線を1安打に抑える。
ゆったりしたフォームから、伸びのあるボールを投げていた。
これまた阪神戦で投げそうな感じがする。毎年嫌なピッチャーが出てくるなぁ。
台湾から来日して5年目だそうな。3年前に10試合投げただけで、去年は肘の治療に専念するために育成枠に落とされていたそうだ。

対する読売は2安打だけに終わって完封負け。
内海もそんなに悪くなかっただけに、無援ではどうしようもないですな。
5連敗?まだまだ大した事無いって。ハンデ、ハンデ。
まぁラミレスの守備が相当酷い、というのは確認出来たな(苦笑)
6回、ワンアウト1塁で、李炳圭がレフトライン寄りへヒットを飛ばす。
そしたらファーストランナーの井端、打った李炳圭も普通に2・3塁へ進塁しとったもんな。
その辺はさすが突いてくるな、名古屋は。

あとは楽天が球団創設初の6連勝。
今は先発が試合を作っているからここまで結果が出る。
大技小技が絡まって、良い点の取り方しとるし。
良い流れの内に勝っておきたいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~兵庫県さぬきうどん食べあ... | トップ | 初回に先制するも逆転を許し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事