INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20091226予想

2009-12-26 09:36:14 | 競馬予想関連
先週は結局全タコで終了…。
年間プラスはかなり厳しい状況ですが、泣いても笑っても最終週。良い馬券を獲りたいですな。
今日は阪神、明日は中京。それぞれ現場行ってきます。

<12/26 今日の勝負レース>

中京10R 樅の木賞 D

ここはPO馬のプレファシオを狙う。
初戦は福島でのレースだったが、3角から捲り気味で先頭に立つと、ムチを入れずに後続を寄せ付けない快勝だった。
素質はかなりのものがあると思う。メンバー強化だがここでも通用。

相手はここでも上位のエイシンナナツボシを。

◎16.プレファシオ
○ 7.エイシンナナツボシ
▲14.バーディバーディ
△15.キラウエア
× 9.エースインザホール
×11.アイヌモシリ


<その他注目レース>

中山10R 中山大障害(J・GⅠ) D

狙いはトウカイポリシー。
重賞戦線で走った経歴は無いが、未勝利・オープンを連勝。
オープンで勝ったのが中山コースでレコード勝ち。
ここでも通用すると思う。チャンスある。

◎ 3.トウカイポリシー
○14.メルシーエイタイム
▲ 7.キングジョイ
△10.ドングラシアス
× 5.テイエムトッパズレ
×12.マイネルネオス


阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GⅢ) E

ここは普通にヴィクトワールピサ。
デビュー戦こそローズキングダムに敗れたものの、2戦目で勝つと、前走の京都2歳ステークスでは、積極的に前を捕まえるレースをしての快勝。
ここも上位。

相手はサクラエルドール。
百日草特別は少頭数だったので必然的にスローに流れたが、それでも終いしっかり伸びての快勝。
着差以上に強い内容であった。
ここでも戦える。

あとはアドマイヤプリンスを見直すくらいか。コツはあんまり。

◎ 3.ヴィクトワールピサ
○15.サクラエルドール
▲10.アドマイヤプリンス
△ 5.メイショウホンマル
× 1.ヒルノダムール
×13.コスモファントム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20091220予想 | トップ | 有馬記念予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事