金曜日のLearning World2のクラスは小4で4名全員女子!という
girls class。
今回のUnit3-2 は<アイスクリームショップで注文する>という
会話形式の内容。
テキストのダイアログはCDを聞いて言えるようにしてくることを宿題
としているので、
(ここでしっかり宿題の文章をいえるようにしてくることがポイント!
レッスンだけで触れた文章では自分の言葉としてそれを使えるように
なることは難しい...。
宿題でしっかりCDを聞いて覚える、ということをしてこそ、
レッスンではその覚えてきた文を使って演習→定着できる。)
覚えてきた文を置き換えて自分の気持ちを表して実際の会話練習をしました。
アイスクリームショップの店員さんになる子は
Which ice cream cone do you want?
お客さんは
I want a triple with mint, vanilla and chocolate.
などと好きなアイスクリームの組み合わせをいい、ボードに貼ってある
アイスクリームの中から選びます。
お客さん役になった子は次に店員さんになって...。
どんどん交代していき、アイスがなくなっていきます。
ミント味が人気がなくて残っていました(笑。
女の子は特にお店やさんになるのが大好き!
教室に入ってくるなり、貼っておいたたくさんのアイスクリームのカードに
みんなテンションがあがり、じめじめした気分も吹き飛ばしてくれたgirlsでした~♪
girls class。
今回のUnit3-2 は<アイスクリームショップで注文する>という
会話形式の内容。
テキストのダイアログはCDを聞いて言えるようにしてくることを宿題
としているので、
(ここでしっかり宿題の文章をいえるようにしてくることがポイント!
レッスンだけで触れた文章では自分の言葉としてそれを使えるように
なることは難しい...。
宿題でしっかりCDを聞いて覚える、ということをしてこそ、
レッスンではその覚えてきた文を使って演習→定着できる。)
覚えてきた文を置き換えて自分の気持ちを表して実際の会話練習をしました。
アイスクリームショップの店員さんになる子は
Which ice cream cone do you want?
お客さんは
I want a triple with mint, vanilla and chocolate.
などと好きなアイスクリームの組み合わせをいい、ボードに貼ってある
アイスクリームの中から選びます。
お客さん役になった子は次に店員さんになって...。
どんどん交代していき、アイスがなくなっていきます。
ミント味が人気がなくて残っていました(笑。
女の子は特にお店やさんになるのが大好き!
教室に入ってくるなり、貼っておいたたくさんのアイスクリームのカードに
みんなテンションがあがり、じめじめした気分も吹き飛ばしてくれたgirlsでした~♪