チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

感謝祭ウィーク

2020-01-02 | 育児
フライドチキンのチェーン店、Popeyesのチキンサンドです。
このチキンサンドが食べた過ぎて、前に並んでいる人をナイフで刺すという事件があったのです。
そんなことで話題になってしまったので、食べてみたいと思っていたのです。

熊夫さんが仕事の帰りに買ってきてくれたのですが、ファストフード店なのに40分も並んだって言うのです。
みんな食べてみたいと思っているのだな。



実食。
これは美味しいものです。

しっとりとしたブリオッシュ生地のパンに、パリパリの衣とあっさりとした鶏肉にこってり目のソース。
そしてなんだか雑に入っていると思った厚切りのピクルスがとても良い。
とても良いのです。

ところでついでにフライドチキンを12ピースもオーダーした熊夫さんですが、なぜかお店の人が24ピースもいれてしまったので、この後一週間ほど熊夫さんが留守にしたため、私がコツコツとフライドチキンを食べ続ける羽目になったのです。
フライドチキンそのものはまあまあですよ。



感謝祭で学校が休みになった日に、雨が降ってきてしまったので、子供らを連れて屋内遊戯場Pump It Upに行ってきました。
驚くほど鳥の巣なチャムの頭。



一人黙々とブロックで遊ぶチャム。



車を作ったチャム。
成長したな。

雨のせいで大混雑でした。
そして、ちょっと君たちはここに来るには大きすぎるのではないか?というような年の男の子たちも来ていて、案の定傍若無人に暴れまくるので閉口しました。



Salt & Straw
1550 Disneyland Dr. E, #103A, Anaheim, CA 92802
アイスクリーム屋さんのドキュメンタリーを観ていたら出てきたので、熊夫さんが買いに行きました。
あんまり甘くないフレイバーが特徴です。
ハーブとか、ゴートチーズ味とかあります。
恐ろしいですね。
私としては、奇をてらった味よりも普通の味のが美味しいです。



寒いので子供らの分厚いコートを出して来たら、猫らに占拠されてしまいました。



君らが一緒に寝るのなんて子猫のころ以来だね。
そんなに寒かったかね。



さて、感謝祭なので嫁仕事をしにサンタバーバラに行きます。
キルトを着ている熊夫さん。



感謝祭大渋滞です。



こりゃあかんということで、山の方の道に逃げました。
山は山でなんだか雪積もってるけど、無事に抜けることができました。
やれやれ。



ブーマーでし。
もうおじいちゃんでし。
私が来るとじっと頭を膝に乗せて動きません。



圧に負けてお散歩です。



グランマが流行に乗ってビーガンのターキーとか言うのを手配していて、すわ戦争かという雰囲気になりましたが、義妹が本物のターキーを焼いてくれたので事なきを得ました。
誰一人ビーガンじゃないので…。



から揚げです。
もう子犬ではないので、ちょっとだけ落ち着きました。
前はスッとんできてとりあえず噛んできたのに。



お姉さん!から揚げなんかかまわないで!と寄ってくるブーマーさん。
よしよし。



とりあえず散歩に行こう。



ずいずい。
から揚げの方が背が高いです。

から揚げはやっぱりまだしつけが完了していないので、他の犬が来ると制御するのが難しいです。
しばらくはブーマーとから揚げはバラバラに散歩しないと駄目ですね。



お前の目玉はどこにあるのだ。



こちらは庭にやたらいっぱい歩いているカタツムリ。



じっと見てくる。。。



ではブラッシングしてあげましょう。



ごっそり抜ける。



もりもり抜ける。



点々と抜ける。

中型犬一頭分くらい出ました。



夕方のお散歩から揚げ。
から揚げは実は抜け毛が少ない犬種なので、ブラッシングしなくても平気です。



ブラックフライデー、買い物にくりだしました。
今年は特に買うものとかなかったです。
Eureka!
601 Paseo Nuevo, Santa Barbara, CA 93101
で義弟妹と夕飯食べて帰ります。



チャムの科学の先生からの課題。
豆に水をかけて育てて観察します。
三日で全ての豆が死にました。



Hamada Ya Bakery
665 Paularino Ave, Costa Mesa, CA 92626
でチーズケーキを買いました。
下のところに砂糖がじゃりじゃり入っていて甘かったです。
甘さをひかえてはくれまいか。
ひかえおろう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車磨き | TOP | お邪魔猫 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。