たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

伝わったかな・・・

2015年03月04日 20時13分49秒 | 日記
昨日はじめて当事者として人前で話をさせていただきました。
21年という歳月は本当に長くて、いろんな思いがあふれてしまいました。
限られた時間で全部を伝えることはとうてい無理ですが、妹が教えてくれたことの
ほんの少しでも伝えることができていれば、きっと魂も喜んでくれていると信じています。

少し前に図書カードをいただいたので、書店にコーナーが作られていた後藤健二さんの
著書を一冊購入しました。わかりやすく書かれていて、文字サイズも大きめです。
何を教えてくれているのかを、大切に考えたいと思います。

さらに緊張を強いられる場面に進んでしまうことになるのか、その前に収束できるのか、
じっと待つしかない状況です。私がなにをどうがんばって、どうなるということはもうありません。辛抱の時はまだ続いています。

昨日話をさせていただいたことで、ようやくほんの少しだけこれでよかったんだと思うことができるようになりました。これでよかったのか、否か-生きていくのにこれが絶対に正解だというものはどこにもありません。

どこかに希望があることを信じる心を持ち続けながら今はまだじっと辛抱です。
きついですが・・・。

この記事についてブログを書く
« 秋のプリンス・エドワード島... | トップ | カウンセリングスクールの後... »

日記」カテゴリの最新記事