たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

きつい毎日、長い一週間

2018年06月12日 22時28分58秒 | 日記
 昨夜はホットワインで5時間半ほどの睡眠からの火曜日の朝、アラームで起きるの辛かったです。なんとか無事に出勤できましたがつらい一日でした。次から次へとあれやこれとふってくるし、あんな心配もこんな心配も、あんなこともこんなこともときりがありません。疲れました。まだ火曜日なんですけど、すごく疲れました。今週と来週は締め切りもいくつかあるし、訪問にも行かねばならないしこちとら大変そうだっていうことをわかってくれる人はあんまりいなくって、わかる人はそもそも関わることがないわけで、わかる人は普通の生活を送っているわけで平日の時間なんてないわけで、普通の感覚では理解できない人たちを相手に細かい手続きをしなければならないの、ほんとに疲れます。ちょうどあと5カ月となりました。また失業者となったとき、また雇用保険で生活することはできますがこの部屋にはとてもいられないのでなんとかせねばなりません。お隣はどうやら普通の勤め人ではないことは明らか。じゃあ学生なのか、わかりません。朝起きている様子はないし、わたしが帰り着く頃ドアをドタンバタンと何度もしながら出て行って夜中に帰ってくる。今日はもう帰ってきたみたいですけど、昼間ずっといるのか、まさかまさかの引きこもりのオッサンとお向かいどおしで不労収入で生活している人、まさかまさか。そんなことはどうでもいいんです、不安なのはどんなリスクをもっているかわからないことで、音まるぎこえの、生活時間帯丸わかりのこと。ほんとは人のことなんて興味なくってどうでもいいんです。音が聞こえなければ、生活時間帯がわからなければ、どうでもいいんやけどね。こんなちっそく寸前の生活、観劇という心のエネルギーチャージの時間がなかったらとっくにおかしくなっていると思います。ミュージカルの舞台があるから、タカラヅカがあるから、非日常的な時間があるから、メンタルだらけの、自分のメンタルがやられそうな毎日でもなんとか心のバランスを保っていられます。舞台はありがたい、美しいものはありがたい。明日か明後日はまた訪問いかねば。すごい山道を歩かなければならなかったり、こんなの無理やん、きついですがな。明日はまだ水曜日、このちっそくしそうな部屋で眠らなければならないプレッシャーに勝たなければならないのもつらいですが眠らないと倒れるのは時間の問題。薬ばっかり飲んでいるから口の中が気持ち悪いです。

 今夜も無事に眠れますように、明日もなんとか無事に出勤できますように、そして無事に一日が過ぎていきますように・・・。

 足腰痛くってたまりません。
この記事についてブログを書く
« 目薬、買ってくるの忘れちゃった | トップ | メンタルをはねかえすんや »

日記」カテゴリの最新記事