たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

しゃくねつからの嵐、足が痛い

2018年07月04日 22時40分00秒 | 日記
 今日は水曜日ですが、先ほどあまりにも疲れていたせいか、何曜日なのか一瞬忘れてしまいました。昨夜は12時半すぎに就寝、なんとか5時間半ほど眠れましたが携帯アラームで起きるときはつらかったです。もう少しゆっくりと眠りたいようって体がいっているところに鞭打って出勤。朝からドタバタしました。急な窓口対応で訪問でおくれ、外に出るとたちまち曇り空からしゃくねつへ。バスで移動している間にどんどん陽射しが照りつけてきました。喉の渇きがひどいし、無理しすぎるとまた熱中症になってしまうのでゆっくりいきました。関係者とこんな奴のためになんでやーっていうところにいきました。心の中では蹴飛ばしてやりたいほど腹立たしい。できませんけどね、心の中ではそう思いながら仕事は仕事として言うべきことは言って、それを聞き入れるかどうかは本人次第。それこそ自己責任でなんでもかんでも人はやってくれて、心配してくれて、世話してくれて当たり前ではないのであとは知らんって感じです。そのあともう一件ゆるりと訪問すると就労場所の近くに戻りました。バスのなかは陽射しが照りつけてしゃくねつ。おそいお昼を食べてから就労場所に戻ると、やれやれ三カ月あっためていたことがようやく片付いたとほっとしたのもつかの間。またどんどんどんどん、あれやこれやとくるわくるわ、そんなにできんがな、しゃくねつじごくの中でそんなに訪問できんがな、坂道で足腰痛めていて今日は歩く距離少なかったほうですが、すっごい上り坂を今日は歩かないようにしましたがそれでもすっごい下ったし横へ歩くのも少し坂だし、とにかく坂だらけなのに足腰やられて痛くって仕方ありません。体をこわすほどにはやれませんがな。こんな安い給料ではあいませんがな、とにかく足が痛くって痛くって帰りに買い物して荷物増えるのがつらくって仕方ないです。明日の午後もこれまたどうしようもこうしようもない所を訪問、ほうっておけばいいのですが結局最後は話がきてしまうので自分のために予防線をはるしかない。だからいくしかありません。疲れますがな、全く。今日は6時前に退社してハブでパソコン立ち上げてメールチェックして星組の衣装展の写真をアップするつもりでしたが残業代一円もつかない残業とあいなりました。だって無理でしょ、次々と。明日は明日でやることがあるんや。きりない、次々と。どんどんどんどんときちゃうの、きりがないの。こんなに足痛くって明日はどなるんやろうか。動けるんやろうか。一日一日。

 今夜も無事に眠れますように、明日も無事に生き延びられますように・・・。
この記事についてブログを書く
« 今日も朝からしゃくねつじごく | トップ | 日比谷シャンテ星組ステージ... »

日記」カテゴリの最新記事