たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

またクリスマスをみつけました

2021年12月10日 00時01分03秒 | 日記
 どんよりとした一日の終わり、足もかなり疲労していましたが少しだけがんばって歩いてクリスマスツリーをさがしにいきました。いまわずかでも外へ稼ぎにでることができなくなったらどうなるのでしょうね。体を支える足腰がだめだと全体のバランスが悪くってすごく疲れます。こんな時にこの年齢で手術しないとまともに歩くことができないと知ることになったのは直接命とられるわけではないですがわたしにはつらすぎます。軟骨はすっかりなくなっているとは思わず、こうして人生が止まってしまうことになるとも思いませんでした。生まれる前からの股関節脱臼でなくても衰えてくる年齢、手術したとてこれから先長い時間があるわけでなし、若い時のように動けるでなし、かといって変形性股関節症のまままだ生きながらえていくのもつらい。これからどうすればいいのか全くわかりません。先が全くみえません。それでもクリスマスはやってくるのかな。希望のある話は、わたしが知らないだけでどこかにあるのでしょうか、それでも人生なにがあるかわからないのだから生きてさえいればなのでしょうか。

 脳みそのやすまるときがありませんが、また高齢者でものめるとしてかかりつけ医の処方箋で出してもらった眠剤も体がうごかないほどではないですがだるくなってしまうので少し梅酒でものんで眠らなければなりません。明後日のことは明後日の朝のわたしがきめることにして考えない、考えない。













https://twitter.com/hiroshisj

「一人ひとりが、
神さまの最高傑作。
マザー・テレサ
~神さまは、何かを創るときに決して手抜きをしません。これ以上ないくらい完璧に仕上げて、この世界に送り出します。失敗作はありません。私たちは、誰もが神さまの最高傑作なのです。
『日めくり 超訳マザー・テレサ』(PHP研究所)」


この記事についてブログを書く
« いかなければなりません | トップ | 雪組『CITY HUNTER』『Fire F... »

日記」カテゴリの最新記事