たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

朝からサングラス

2018年05月22日 22時05分30秒 | 日記
 火曜日、今日も朝から陽射しが照りつけていました。紫外線がものすごく強いような。朝もお昼休みも日当たりのいい場所ではサングラスをかけました。普段日本でサングラスなんてかけない。マスクにサングラスなんて怪しい人みたいだし似合わないのでかけない。プリンス・エドワード島に行ったときだけ。プリンス・エドワード島は紫外線が日本の8倍だったかな。だからサングラスなしではいらないので、プリンス・エドワード島のために購入したもの。日本でかけるとは思わなかった。夏至にむけてどんどん陽射しがながくなってきているし、紫外線は強いし、暑かったり寒かったりだし、なんか一年でいちばん落ち着かない、いやな季節だなあ。明日はまた気温が下がって雨も降るのか。なんか体がおかしくなっちゃいます。

 昨夜も寝つけないといやだなあと思ってお風呂上りに半カケの眠剤をのみました。結果12時半ごろ布団に入っても寝つけず、1時半ごろまた半カケの眠剤をのみました。それでいつしか寝つき、でもお手洗いで目がさめてしまい二度寝するも喉の渇きがひどいせいかまた無用にはやく目がさめてしまいました。結果4時間ぐらいの睡眠かな。せまくって引きこもりのオッサンが斜め向かいに棲みついているちっそくしそうな部屋で眠るのたいへん、眠いのに頭ばっかり疲れていると眠れない日々。口の中は薬の後味でめっちゃ気持ち悪いです。こんな思いまでしてこの仕事しなくてもいいよね。特にやりたい仕事はないので、今はほかに何をすればいいのかわからないし、1年間もたせないと雇用保険受給できないからやっているだけ。メンタルたちと関わりながらかわしながら事務作業をしなければならないのはほんとうに大変。今日はわりと事務作業をやれましたがひとつひとつ状況がちがうので間違うといけないと思い気を使いながらききながらで、そんなこと知らなかったよ!だし、夕方にかけてはさらにさらに細かい字をみながらの作業で目がいたいこと、いたいこと。字がちいさすぎるので見直した時に一か所入力を間違えてしまったことに気づき、訂正するためにまた小さすぎる字をみなければならずシステムの使い方も悩ましいのでまた間違えてしまい明日訂正しなければなりません。電話で中断なるとわかんなくなっちゃうし、ほんとうに悩ましくって疲れます。なんかほんとに疲れまする。いい加減なところにしておかないと明日起き上がって出勤することができないのでいい加減にしておきます。使い捨てにされた大会社で苦労しすぎたので目も歯もぼろぼろですわ。がちゃめがね、きついですわ。
 
 色々と気になる毎日、今夜は眠れますように、明日の朝無事に出勤できますように・・・。
この記事についてブログを書く
« 陽射しがまぶしすぎる | トップ | なんかだめやね »

日記」カテゴリの最新記事