たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

くたびれました

2019年07月05日 19時52分31秒 | 日記
 なんとか一週間生き延びました。くたびれました。幸いなことに六時間余りの睡眠を確保することができたので今日一日持ちこたえられましたが自転車でやられているふくらはぎと腰が痛むし、午前中特に冷房がきつくてきつくて体がかなりつらいです。明日動けないだろうなあ。必要なこと以外話すことのない孤独な毎日ですが深入りすべきではないのでこんなもんといえばこんなもん。お金のためだけに行っています。それ以上でもそれ以下でもない。ただそれだけです。合格通知もらってしまったから仕方ない。ずっと中でストレスがたまり切っている空気感、つらいです。むずかしい仕事。たぶんわかっている職員といつまでたってもわからないままの職員との差が激しい。それでもってわかっている人たちのわかっていない人たちに対するストレスがすごい。センスない人はいつまでたってもわからないんだろうなと思います。この人はだめだとなると何も言われなくなるっぽい。こわいですな。なかなかわからない人の方がたぶん多い。こんなふうに回されてもっていう書類の回され方してなんどもびっくりぽん。電話に出れば何十年も生きてきてこんな基本的なことを知らないのかとびっくりぽん。くたびれました。あと8ヶ月と三週間。いくつもの意味でどこまでもつかわかりません。いけるところまでいってみるしかない。血縁も同級生もいいのかな、わたし。どこへ旅立っていこうかと漠然と考える毎日です。洗濯ネット投げつけられた事実は消えないし車社会は真っ平ゴメン。                                       ばかな男が外の店でパソコン立ち上げてイヤホンマイクでカイシャカイシャと大声でさっきから電話しています。人の迷惑考えず能動的に仕事しているつもりになっているこういう始末の悪い男がいるカイシャで働いている女性は大変だ😂                                          現実はこんなんだから夢をみられる時間と場所は人生に必要なのさ。

この記事についてブログを書く
« 今日も朝からよく冷えました | トップ | 花組『恋するARENA』_ライブ... »

日記」カテゴリの最新記事