たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

なんかおかしい

2023年07月04日 15時59分49秒 | 日記

 ほとんど晴れることがない、雨が降らない日も空が灰色、ほとんどいつも曇っている、外に出ると空気がなんだか臭い、5月のさわやかな風はどこにいったの?

 頻繁にヘリ?小型飛行機?の飛ぶ音が聞こえる、なんだろう、誰がなにをしているのだろう。

 痛み止めの副作用と寒暖差で体はだるい。もうなかなか動かない。

 

こんどはもう申請するぞと決意して、連休明けにまた訪れた窓口。

損益分岐点は81歳です。

なにもできなかった、どこにもたどり着けなかった、居場所をみつけることができなかった人生のこれが終着点。むなしすぎて涙もでない。給料安い仕事にしか就くことができなかった自分が悪いんやでって言われれば、なんにも言えん。はいその通り、全部自分が悪いんです。でも国の仕組み、おかしすぎない。

減額になります、減額になります、減額になります。脅しのようにしつこく繰り返さなくても、30年以上納めてきたんだよ。払い損ほぼほぼ確定、まとめて返してほしいぐらいだよ。事業主負担分はどこにいったの?

いろいろとおかしい。おかしいことが平然とまかり通りすぎている。次から次へと岸田政権による日本破壊が凄まじい。日本はどこへ向っているのだろう、どうなってしまうのだろう。

 

麻薬のようなものである痛み止めに副作用がないはずはなく、このまま飲み続けながら生きていけるとは思えない。人と会うことも話すこともないので認知症も早いだろう。そもそもいつまで日本がこのままあるのか本当にわからなくなってきた。コロナ騒動でどこまで医師を信じればいいのかさっぱりわからなくなった。医療機関にはできるだけ近づきたくない、最低限にとどめたい。生きられるところまで生きるだけ。いつ死んでもいいように日々終活、まだまだ荷物があるので少しずつ少しずつ断捨離。

 

この記事についてブログを書く
« 『赤毛のアンに隠されたシェ... | トップ | 新型コロナウイルス最初の感... »

日記」カテゴリの最新記事