ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

久しぶりの函館

2011-10-30 | MY ノート

        

                            【函館  五稜郭…五稜郭タワーより】

 

                  雪虫が体も髪にもベタベタと黒ゴマのようにつっつく
  
                          やけに多いなあ……異常発生 !!!

                      

    
二カ月前から計画し「函館旅行」に行ってきた

天気は『雷雨』の予報

当たらないでほしいなあと思いながら行ったが

ほとんど降らず、良かった

               

移動の際に乗ったタクシーの運転手さんが良い人だっので

観光希望のところを全部回って案内してもらった

知識も豊富で、ユーモアがあり

一緒に行った家人にも好評だった

     
なによりも、楽チンだった
(キャリーカーの大荷物持たないで済んだのだから)


初日は、特急で函館まで行き、ホテルで一休みしてから

以前2度行ったことのある板前料理店で食事し、(イクラ・イカ刺・などを食べた)

二日目は、タクシーで市内観光し(立待岬・ベイエリア・教会群・寺院群・五稜郭など)

日本旅館に泊まった

ここが、すごく立派で良かった

   

                                                 ↑  ウニ鍋

     

      ↑ きんきのから揚げ                      ↑ マンゴーゼリー

今迄ホテルの利用が多かったけれど、今回この旅館は正解でした

待遇も料理も、温泉もすべて満足です

          

                   ←イケスのタラバ蟹


そして三日目は、朝市で買物して帰ってきました

天気以外は良かった

美味しい物食べまくったし

二日後には、少々筋肉痛が出たが今は治って、

またどこかに行きたいと言い出した家人を持て余してます……

 

 


最新の画像もっと見る