ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

20130920金 mycafeより

2013-09-20 | MY ノート

                              

今朝は起きているかなあと、足早にお堀を覗いてみたいました、

しっかり悠然と滑るように動いてました(泳ぐでもないし?)

機嫌が良いのか、アヒルのような鳴き声あげてスイスイと

【山口市立中央図書館…中央公園側から】

 

午後からいつもの図書館へ行って来た

一番最初に、併設されている喫茶店でアイスコーヒーを飲み

クールダウンしてから、閲覧室へ行き

読みたかった本をチェックして


時間が経過したので、もう帰ろうかなあとおもったけれど

ちょっと、作家ごとに並んでいる書棚を見てしまった


以前は結構好きで読んでいた「群ようこ」のコーナーで

ブログ友が読んだと紹介していた「れんげ荘」が目に入り借りてしまった


これって、刺激を受けたのかもしれない 

だって、今「定年ゴジラ」重松 清著を読んでいるのに

両方読まなければならない状況になった


それも、仕事の締切が近く、ちょっとあせり気味なのに…… 


余裕のない時に限って、読みたくなるんだよね

哀しい習性だ 


ブログめぐりの時間は、切り上げなくちゃ


最新の画像もっと見る