ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

おくりびと

2009-03-11 | MY ノート
      


見そびれていたこの映画
家人が友達全部が見たと言うので私も見たいと言う


そうだよね、これだけ話題になった映画を無視し続けるのは
「へそまがり」かもしれないと考え直し


朝から雪降りで寒さが戻ってきた日に
見に行ってきました


時々、ウルウルした・・・


見てよかった
日本人であることを再認識しました


父親の時にも
病気で亡くなっているので、
「納棺師」が、手際よく遺体を清め
こけた頬もふっくらとさせてもらって
良かったなあと思ってました

少しでも死に顔が良いほうがいいですもの
遺族としては


この仕事を取り上げたものは見たことがなかったので新鮮で、
昔から伝えられる日本ならではの仕事・様式美

必要だが、陽はあまり当たらないなあ


でも、この映画がきっかけに志願者がふえるような気がする

モッくん、とても良い映画でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見そびれた・・・ (とほ)
2009-03-14 21:43:51
なんて、すごすぎです。封切られたらすぐに見るのですね。

σ(^^)は元々ほとんど見ません。1年くらいして
レンタルショップに並び始めてから、
「そういや、これ話題になったナ」
なんて、借りてきて鑑賞してます。

映画館で見ると、迫力が違うのですけどねぇ。

最近レンタルショップにも行ってません。
今度行ってみようっと。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2009-03-18 20:27:28
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o とほさんへ ○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

アナログ放送終了時をめどに、ブレーレイが見れるのがほしいと思っています(思っているだけになるかも

それまでは、ビデオやDVDは無縁の生活なのです。
見たい映画って、冬に集中しているような気がします。
雪振りで引きこもりしようと思うと、良い映画が来ます。
返信する