ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

五月のある日 2

2005-05-22 | MY ノート
昨日の続きで、冬物の整理です。
なにしろ、持っている服の6、7割が秋冬物ですので、整理に何日も掛かるし
飽きたら別な事に気を紛らわせるタイプなんで、はかどりません。

朝食後は家人と、パークゴルフへ行ってきました。
今回は、二回目なのでやっとパープレイです

行きは地下鉄(二駅)、徒歩でしたが、帰りは散歩しながらデシカメカメラマン
昼食には以前行った事のあるお蕎麦屋さんで、鴨南蛮蕎麦を。
食べ終わったら、汗だくでした。

のどかな昼さがり、平和で健康な事を実感させられました。
よそのお庭で花を見ていたら、96歳のおばあさんがいましたので
立ち話をしました。
私の生まれた街から、息子さんの家に移ってきたとのことで、偶然でした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【写真】丘珠飛行場のたんぽぽ…パークゴルフ場(ツドーム)の隣にあります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポ (徒然日暮)
2005-05-22 21:08:07
どこにでも咲いてて、ありきたりな花なんだけど、

春の日差しに誘われてブラブラお散歩してるとき

この花を見つけると「あぁ~、また春がきたんだ」

って実感させてくれます。



一面のタンポポたちが

「北海道はいま春真っ盛りですよ~♪」

って言ってるようですね。
返信する
迫力 (kumi8793)
2005-05-22 21:20:53
丘珠飛行場のタンポポ、うわ~迫力あります。

菜の花畑にも圧倒されましたがタンポポがいっぱいできれいですね。黄色はいい。かわいい。元気になる。



春を感じさせるものはたくさんあるけどタンポポも代表ですね。

写真、奥行きがあってとても上手に撮れていますね。
返信する
圧巻ですね~ (nene)
2005-05-23 00:02:44
こうも一斉に満開になると圧巻ですね~。

桜や梅の写真でも思ったのですが、

北海道では花が咲くときに

「全て満開」「おしあい、へしあい」と、

ここぞとばかりに花が開きますね。

それともモモンガさんの腕がいいのかなぁ~?

見ていてとても気持ちがよいです~。
返信する
Unknown (モモンガ)
2005-05-24 06:34:58
※徒然日暮さん※

本当に春を告げる花です。ぽつんと咲いているのもよいですが、

ジュウタンのように一面にさいているのは、うれしくなります。

こちらもやっと暖かくなりました。





※kumiさん※

パークゴルフをしながら写しました。

ここは、自衛隊との共同使用の飛行場で、小さいですが騒音もすごいです。





※neneさん※

咲く花が多くなって来ました。一度に何枚も載せる技がないんで一枚ずつです。

写真タマっています。 写し方もっと上手くと思いますが、気ばかりで…

返信する