ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

ひさびさのカレー

2009-10-11 | MY ノート
           大内人形・・山口駅前にて            

        

※大内人形は室町時代、大内弘世が京を恋しがる夫人を慰めようと、
京から人形師を呼び寄せ人形を作らせ大内御殿を飾って喜ばせたという逸話があり、
夫婦円満の象徴ともされています。

  *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

本当は一週間に一度くらいは食べたいカレー

家人の胃が弱く、刺激物や肉のような消化の悪いものは
避けているんですが

家人が昨夜突然「朝カレーが食べたい」と言い出し
今朝のメニューはカレーライスになった

自宅で作るのは久しぶりでした
じゃがいもゴロゴロ、人参たっぷり、玉ネギはとけて、コーンも甘い
もちろん肉も入り、最後に入れたのはアボカド
ルーは、ハウスバーモントカレー
当然甘口なんですが、美味しかった

家人の感想は「全然大丈夫、美味しいし」という事で
これからは、時々は食卓に登場します

良かった

最新の画像もっと見る