ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

フルーツが美味しい季節

2019-11-16 | MY ノート

【柿】

 

 

まあ、フルーツ好きなので一日も欠かさず何かを食べている
今は、富有柿と大島ミカン(山口県周防大島産)とフジりんごが多い
キウィはほとんど毎日(ビタミンC補給に)
毎食後に食べているのが、多すぎるんだよね

                  

          【富有柿とふじリンゴ】


食べすぎで中性脂肪値が高めなので
気を付けてなくてはいけない

 

昼食には、ジンギスカン(羊肉)を食べた(専用鍋はないので、フライパンで)
北海道に居た時には、飽きてしまって食べなかったのに
なぜか、この地に来てからは食べるようになった
ここでは、ジンギスカンは夏の食べ物のようでもうすぐ販売中止になる
脂肪分が少なく、淡泊なのでダイエットに良いと思うけどね

 

             

         【マユハケオモト…我が家のは来年に咲くかなあ ? 】


最新の画像もっと見る