ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

うれしい言葉

2018-10-12 | 家人の記録ノート

【金木犀】

 

 

昨日はいつもの温泉「かんぽの宿」へ行ってきた
雨模様の日だったのに、意外に人が多く
浴場・レストラン・ロビーはちょっとガヤガヤしていた

家人の頭にドライヤーをかけ、自分の頭を乾かしていると
茶髪のおばさんが、
私に「親子でしょう ?」と聞いてきた
うなずくと 
「おかあさんは幸せだわねー」という
「優しい娘さんで、うらやましい」とも言う
浴室では身体を洗い、シャンプーもしていたし
さらにドライヤーを掛けているのだから
本当に至れり尽くせりだと、私もそう思う

 

ご自分は同居している娘なんて、洗濯一つしてくれた事はないと嘆いていた

まだお元気だからでしょう  と、慰めのことばを言った
さらに照れ隠しで「あとでビール付きランチをおごってもらうんですよー」と言っておいた

   

年寄りにはちょっと手助けしてくれる人が傍にいると助かると
家人をみていてそう思う

悲しいことに私自身には手を貸してくれる人はいないから(自業自得とも言う)
やぱり家人は幸せなんだと思った

 

 

        

           【コエビ草】


最新の画像もっと見る