ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

残暑

2006-08-27 | MY ノート

暑い地域の人には、お見舞い申し上げます

あと少しで、秋風が吹きますよ

こちらは、朝晩涼しい風があり、過ごしやすくなってきました
ウォーキングの際に見かける畑には、トウキビ・トマト・キュウリ・ナスビが美味しそうに
生っています

そういえば、以前に札幌がタマネギの日本発祥の地だと紹介しましたが
農家の畑では、取り入れが始まりました
カレーやシチューに美味しいタマネギが登場しますね
タマネギは、血液サラサラにしてくれる効果があると言うので
タマネギのスライスを、今年はたくさん食べました

少しは、血液の改善になったかしら

そういうことが気になる年頃です

                  


                      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (徒然日暮)
2006-08-27 16:27:44
地域に生息する日暮です。

お見舞いいただき感謝感激雨アラレです。

おぉーっ、北海道では間もなく秋風ですか。

うっ羨ましい…。

今年はビル街の外回り仕事ですっかり日焼け

してしまいました。

まだしばらく黒さが増しそうです。

でもこの後の一杯“キュ~”ってのが旨い

んですよねぇ。

勿論、おつまみには私も気を使ってますが。(笑)
返信する
仕事のあとには、旨い一杯で。 (ペパーミント)
2006-08-28 19:21:43
★★徒然日暮さん★★

暑いなか、お仕事も激務になり、体調管理には充分お気をつけくださいませ。



やはり、この時期にはタマネギのスライスとカツオ節とお醤油をちょいと掛けて、一杯ですね。

ただし、呑みすぎにはお互い気を付けましょう。(最近、アルコールには弱くなり、もっぱらお茶・コーヒーになっています)
返信する
σ(^^)も (とほ)
2006-08-28 23:13:17
今年は、そうめんの薬味がないときに、

たまねぎのみじんぎりをねぎがわりに

使いました。

昔からラーメンなんかには入れたりしましたけど、

そーめんやそばの薬味は久しぶりです。

もちろん、OKでした。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2006-08-31 11:54:21
★★とほさん★★

>そーめんやそばの薬味は久しぶりです。

おおーっ、これも良いですね。

新タマネギは、甘みがあって薬味としても、また、焼肉のタレにすりおろしても良いです。

これからは、暖かい料理にも使えます。

「血液サラサラ」効果に期待してます。

返信する