ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

リップグロス

2005-03-18 | MY ノート
最近は春めいてきて一番最初にしたことは、育てているアイビーの枝
を切り、グラスに入れて根出しをしている。

次は、半コートに付いている毛皮の部分を外した。
そして、ウール100%のセーターは仕舞った。
マフラーも。
春色(サーモンピンクと黄緑色とグレーと黄色が入っている)のスカー
フに取り替えた。

口紅はベージュからオレンジに。
リップグロスは友人から戴いたものでグレーに銀ラメはやめて、明る
いオレンジにキラキラが入っているものに取り替えた。

口紅だけだと落ち着いた色合いなのが、リップグロスを重ねると艶々
してさらにみずみずしくなるから、今の季節に良く合う気がする。

でも、唇がボワーンとした感じになる。
口紅だけでも、付けていない時よりも油膜に覆われているという感じ
なのだが、グロスを重ねるとさらにボワ~~ンとなる。

早い話、唇に締りがない。
この感覚は女性だけのものだろうなあ。
慣れるということはない感覚。

家に着いたら、真っ先にティシュで唇を拭くんです。

3℃

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiku0205)
2005-03-18 21:53:41
すごいな~

私は東京に住んでいるのに、まだウールのセーターを手放せず、

タンスに入れたままです(^^;;

そして、口紅をほとんど塗っていません。

ハッキリ言って、手抜きです。

リップクリームに、化粧は、ほとんどせず、マスカラぐらいです。

本当は、グロスでも塗って、生き生きと見せた方がいいのですが・・・

どうも面倒くさがり屋で続かないんですよね~

返信する
気が合いますね (kumi8793)
2005-03-19 00:40:49
モモンガさんはおしゃれ上手なかたですね。

三月といえど札幌はまだまだ寒いでしょう。

私の印象は札幌の女性は冬でもパンプス(ヒール)多く素敵な人が多かったですね~

私も毛がついたコートはさすがに着てませんが。ところで肌が弱い私ですがつい最近リップグロスを買いました。ピンク系ですが。ファンケルのです。春の唇が艶やかなのはウキウキしてきます。

返信する