仕事にも、個人用にもノートや手帳で管理したいのだが
試行錯誤歴ウン十年にもなるがまだ、はっきり決まらない
仕事用には、取引先からの週間ダイアリーの手帳と
自作のA5版 罫線入り、リーフで毎日時系列で管理している
その他、すぐ結果の出ない物事用にA5版で“メモ”も作っている
このメモは、一件一枚で一つの用件を発生時に書き込み、途中経過も、そして、全ての処理が終わると、 済 と記入←これが、かなり良いよ。すぐ片付かない問題の時は特に
【個人用システム手帳 】
そして、自分用にはシステム手帳に項目を整理して書いているのだが、重~い。
最近は、ファイル用として売られているプラスチックのものに必要な部分だけ入れて持ち歩いている。自分自身を全て管理するという勢いで書いたものです。
だから、保険や金融機関の事から、年金、Diary、アドレスなども。
【持ち歩いている個人用手帳】
でも、これの他に一日のTo Do を書きたい
そして、読んだり、聞いたり、調べたりした事も書いておきたい
To Do の方は、自作のA5版、裏は使用済みの紙に罫線印刷して、作っている
問題は、後の方
サイズだけでも、A4がB5かで迷うし、ルーズリーフで書いているけれど、
ノートも良いかなあとも思う。切り抜きも張りたいし、書き込みもしたい
今、手帳、ノートの話題が流行で多くのプロガーさんも、自分流を書き綴っていますが皆さん試行錯誤の状態のようです
PC使うようになって、漢字が出てこない
それもそのはず、書いていないからです
システムを完成させたいなあ、と、同時に書かなくってはならないなあー( 遠い目 )