spin out

チラシの裏

ウルトラQのカラー版

2011年06月16日 | アニメ・特撮
ウルトラシリーズで一番好きなのは、ウルトラQです。
ウルトラマンでもセブンでもなく。
「マン」以降の巨大宇宙人ヒーローが怪獣や宇宙人と戦うという設定は、それはそれで楽しいのですが、
初期東宝怪獣映画路線を正しく継承しているタケダアワーの円谷作品は、
ウルトラQと怪奇大作戦です。
その「Q」のカラー版が発売されるそうです。
元のフィルムがモノクロですから、デジタル彩色の威力ですね。







ああ、もうどうすれば! 
欲しいけれど、すぐに旧版のモノクロヴァージョンがいいと思うに決まっている!
でも、ケムール人の体色ってどうだったのか、クモ男爵の館が燃え落ちる場面とか、
いちどカラーで観てみたい。

ウルトラQのカラー版
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラン・ムーア TOP10 ... | トップ | 愛のスカイライン~スーパー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あのに)
2011-06-16 09:39:50
うれしいですよね!
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/060545001/index.php
↑こちらでものくろのハイビジョンリマスター版 [全28話]を放送するみたいですよ?
返信する
ウルQがなければ (spin out)
2011-06-16 22:21:22
ありがとうございます。
ウルQがすべての始まり、と言っても過言ではないのですが、残念ながらWOWWOW契約してないので見られません。

ウルQ天然色BOXには、カラー版とモノクロ版両方入っているそうです。
このBOXを買えば、それで問題解決なんですがね。

返信する

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事