spin out

チラシの裏

夢盗人の娘

2007年01月01日 | SF
イギリスの山田風太郎、と呼びたいところではあります。エターナルチャンピオンシリーズってどこか忍法帳シリーズに似ていませんかね。リーダビリティは最高なのに無意味に近い内容とか。
なんと「タネローンを求めて」でエルリックシリーズはケリがついたと思っていたのに、こんな続編が出ていたんですね。多元宇宙を舞台にしているので、これもアリですか。しかも主人公はフォン・ベック伯爵、エルリックの分身ですが、どこかで聞いた名前。ムアコックの「堕ちた天使」の主役じゃありませんか。ノンシリーズ長編さえエターナルシリーズに組み込んでしまういいかげんさ。もちろん作中に「堕ちた天使」のエピソードも出てきます。

「夢盗人の娘 マイクル・ムアコック著 ハヤカワSF文庫」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千年、働いてきました | トップ | 夢いまだ成らず 評伝山中峯太郎 »

コメントを投稿

SF」カテゴリの最新記事