sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

イチゴノキ

2011-11-21 | Weblog

庭に「イチゴノキ」の実がたくさん成っています。
いちごの木ではなく「イチゴノキ」と言います。
その名のように苺のような実がなります。
普通は花が咲いた後に実がなりますよね。
でもこの木は花が咲きながら実も付いているのです。
小さい木ですがどっさり成って地面にポロポロ落ちています。

ヤマモモの実に似ています。
食感がやわらかすぎて味ももう少し酸味があるとばっちりなのですが・・
でもせっかくの可愛い実・・・食べています。
そうだ、ジャムにすればこの実も無駄にならないですね!!
作ろうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立国際美術館 | トップ | 製作中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (maru)
2011-12-05 22:47:10
雑貨の検索サイトでカワイイバッグを見かけてこちらへ来て、ブログを見たら、
今日まさに友人との会話の中で出てきた「イチゴノキ」というのを見てすごくビックリしています。
うちの庭にも何かある程度背の高くて、おいしい実のなる木が欲しかったんですが、
実も綺麗でおいしそうですね。

ヤマモモは知っていたのですが、イチゴのキって初めて見ました。
ありがとうございます。
思わずコメントさせてもらいました。
はじめまして! (sugar)
2011-12-12 00:01:47
maruさま
はじめまして♪
雑貨サイトから来てくださってありがとうございます。
え~~そうなんですか!!イチゴノキがそちらでも話題になっていたのですね。見た目は本当に可愛いのですが・・・あまり美味しくないんですよ(涙)
ヤマモモの方がずっと美味しいです。
でも花もとても可愛いので観賞用にはお勧めです。
イチゴノキつながりでこれからも遊びに来てくださいね!!

コメントを投稿