sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

雨降り

2010-04-23 | Weblog
雨がよく降ります。
昨日は本町の手芸店のバーゲンがあり
どうしても行きたかったので雨の中出かけました。
たいがい昼過ぎとか夕方帰る頃には止んでる・・・
と言うのが普通だけど一日中降っていました。

本町の買い物の後、かねてから行きたかった新大阪の生地屋さんにも
行きました。
「新大阪繊維シティー」と言って本町の問屋街に良く似た場所があります。
新大阪駅からシャトルバスに乗ってウキウキ・・・

繊維シティーは広くてきれいでしたが
なんだかガランとしていました。

その生地屋さんはデットストックのなんとも懐かしい生地が置いてあります。
私の母が来ていたようなワンピースの柄だったり・・・
反物の端っこには見本の生地がぶら下がっていて自分で鋏で切って
見本を持って帰ることもできるようです。

服飾学校の学生が利用しているらしく
ファッションショーの写真(この店の生地で作ったであろう洋服)
も所せましと貼ってありました。
私の年代だと懐かしい生地ですが
若い子だったら本当に新鮮で面白いと思います。

日本中にきっとこんな生地がたくさん眠っているんだろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作バッグ | トップ | 新作バッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿