sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

ルイ・ヴィトン「Time capsule」展 

2018-07-28 | Weblog
阪急百貨店の「アジアンフェア」に行ってきました。
アジア各地のカラフルな可愛い雑貨と美味しいものがたくさん!!
隣りではロシア雑貨の特集もあってワクワク楽しみました。

おまけにルイ・ヴィトン「Time capsule」展も見てきました。
普段はご縁のないブランドですがルイ・ヴィトンの旅行鞄の歴史が見れてとても面白い展示でした。
現在のバッグも展示していましたが興味あるのは古い鞄たち。
映画で見たような大きな船旅用のトランク、アウトドア用のピクニックセット、ベッドがおさまるトランクなど。
上流階級の人はこんな大きくて重いものを何個も旅行に持って行ってたんですよね。
自分で運ばなくていいしね…



トランクに入る折りたたみベッド。赤白のストライプが可愛いです。
上のは現在のもの




ピクニックセット。素敵です!
背景は旅行をイメージした映像が流れていました。
電車に乗ってるような気分になる演出が良かったです。




洋服ダンスごと持って行くみたいですね…(^_^;)





板垣退助がオーダーしたトランクも。












 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再販しました。 | トップ | 再販しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿