sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

赤塚不二夫

2008-08-04 | Weblog
赤塚不士夫が亡くなりましたね。
すごく残念です。

6年間の闘病生活だったらしいけど、最近までニコニコテレビに出ていような印象がある。

赤塚不二夫のキャラクターで私が唯一描けるのがイヤミ。
一番よく見た漫画は「おそ松くん」だと思う。
古すぎるので(汗・・・)当時のことはよく覚えてないけど
少年漫画は買わないし、きっとテレビでみてたのかな?
イヤミは強烈なキャラクターだった。
それからチビ太も。

公式サイト『これでいいのだ』を初めて見た。
赤塚不士夫の世界がてんこ盛りでめちゃくちゃ面白い。
キャラクター検索を見ると懐かしい人たち(動物たち)にいっぱい出会えた。

メジャーなキャラ以外にも
ベラマッチャ、ダヨーンのおじさん、ココロのボス、なんていたなぁ。

大人になってから読んでたのは「ギャグゲリラ」。
これはもうきついギャグばかりでブラックな本でした。
よくここまで好き放題描けるなぁ。
それを出版する側もすごいなぁと思った。

このたくさんの個性豊かなキャラクター全部が
赤塚不士夫に見える(笑)
いつまでも忘れないと思う。
冥福を祈ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野史郎の写真展 | トップ | EGO-WRAPPIN\' エゴラッピン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tabasa)
2008-08-04 23:31:50
懐かしいね~!
小学生の頃、ケムンパスやニャロメを描くのはやってたね。
私は、ベシ ッてのが好きだったかな~^0^

で、秘密のアッコちゃんが赤塚不二夫のキャラだったとは始めて知りました>0<
べし・・・ (sugar)
2008-08-05 23:03:46
あ、べしっていたね~蛙みたいな?・・・

あっこちゃんは以外ですよね。
赤塚不二夫k少女漫画時代の女の子って目がキラキラして可愛いです。
他のキャラとはちょっとつながらないけど(笑)

コメントを投稿