sugarbrown手作り日記

手作りバッグのお店sugarbrownからのお知らせです。

手塚雄二

2006-09-26 | Weblog
高島屋で手塚雄二さんの日本画見てきた。全く知らない作家さんだった。
友達が招待券をくれたのでなんとなく見に行った。
画廊や展覧会で一目ぼれっていうか、見ていてなんかふわ~として気持ちいい絵を見つける時がある。
日本画を習っている友達がいるので最近興味を持って来た。

手塚さんの絵はぱっと見ると渋くて落ち着いた色ばかりで
とちらかといえば暗いのが多い。
それが凄くひきつけられる。
奥行きがあって、山や海の風景を見ていると引き込まれそうになる。
夜の景色を暗い微妙な色で表現されているのでどうやって書いているのか不思議だ。重い色の絵の中で、三日月や星がちょこんと描かれているのもあってそれがかわいくてほっとする。

照明もぐんと落としてあって、会場全体が絵と一体になって独特の世界だった。
演出1つで絵も映えるんだなぁ、、と感じた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« power of music | トップ | パッチワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿