元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

新学期

2011-04-07 09:35:25 | Weblog
ようやく今週から仕事再開しましたが、本来の中身にはまだまだほど遠いな~。

岩手県南は一関で建物の損傷が目立ちます。内陸部ではライフラインもダメージの大きかったエリアなので、地元の人達の苦労話が本当にすごい。いかに盛岡の被害が少なかったかがよくわかりました。

ムスメ達の通う小学校も昨日から新学期がスタート。被災地からの転校生がやっぱりいました。

こういう形での転校で大変だろうけど、前の学校の時に負けないくらい友達を作って楽しい思い出をいっぱい作って欲しい。

長い復興の道のりだけどがんばっていこう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M06in御所湖 | トップ | TA06? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事