元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

タミチャレ参加予定の方へ

2008-07-17 09:53:43 | タミチャレ・タミグラ
さて、今週末はタミチャレです。どうやら今回はいつもならトラウトでは揃わないような顔ぶれが結構集るようですよ~。「タミグラの練習に」といってエントリーしてくださった方も数名いらっしゃるようでありがたい限りです!

せっかくの普段はなかなか地理的に一緒になるのが難しいメンバーが結構揃う機会なんでみなさん交流もたのしんでくださいね~!

トラウト初参加、と言う方も数名いらっしゃるようなので、多少注意事項なぞを。見た人はお友達にも教えてあげてくださいね。

当日はゲートオープンは8時頃の予定です。ゲートが開くまでは敷地内には入れません。ちなみにトラウトガーデンの一番奥がラジコン用のコースになります。

ゲートオープン後は、若干のコース整備の後にバンドボードを使って10時頃まで練習走行ができます。早く練習走行をしたい方はコース整備などを手伝っていただけるとありがたいです。特に初参加の方がいきなり手伝うと「あの人はスバラシイ!」と好印象を与えること間違いなしです(笑)

練習走行は混んできたら1人5分程度を目安に交代してください。バンドがかぶってて、いつまでも戻ってこない場合は本部席(操縦台の下)のほうへその旨言って下さい。アナウンスで呼び出します。

練習走行の間に、当日エントリー、エントリーフィーの受付を本部席で行っています。アナウンスがかかったら本部席までお越しください。

練習走行後、集合写真撮影~ドラミ~予選開始という流れになります。

今回はタミチャレなので、予選、決勝ともスタート時はタミグラっぽく「ドライバーズ、オンザトーン」のアナウンスの後に「ポーン」でスタートになります。これはお間違えなきように。ちなみにスタートの「ポーン」はランダムなので、集中してロケットスタートを決めてくださいね。

後はまあ大体普通のレースなんでよろしくお願いします。家庭の事情でボクは不参加の予定でしたが、家族会議の結果(そんなに大げさなものでもない)決勝のあたりからムスメを1人つれて行ける事になりました。予選は出れないんで走りませんが、計測などのお手伝いをしようと思ってます。

一応まだ梅雨明けは発表されていないので、多少お天気が気になるところもありますが、万が一雨天中止の場合は近くに温泉もいっぱいありますし、滝沢村のアピオで「ドリームカーショー」も開催されてますのでそちらに足を運んでみるのも一興かと。

もしくはラジ天~にしな~プライム~にしな津志田とRCお買い物ツアーをしてみるもヨシ。でも晴れてくれるのが一番なんですけどね。みなさん20日までは品行方正にしててくださいね。できるだけ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃ~ | トップ | やっちまった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事