元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

不死鳥のごとく

2008-10-28 08:42:08 | ツーリングとか
事故にも負けず妻にも負けず。

どうやらまだまだやる気元気高確率状態は継続中の模様。なんと日曜にもラジコンしてしまいました。テストしたいことがあったにもかかわらず、1セットしかないインドア用タイヤが裂けてたんで、急遽タイヤ製作からスタート。

タイヤも食いだした頃、今度は今までにはなかったハレンチな挙動が出るように。それでもごまかしながら走ってみたものの時間切れ。リヤダンパーの1本からオイル漏れを発見。多分これじゃね?と当たりをつけたところで終了。

そんで昨日もどうしても原因を特定したかったので、がんばって仕事を終わらせてまたもやラジコン。

オイル漏れの原因を特定したかったのですがそんな悠長なことをしている時間は無く、内部パーツを1台分まるごと新品に。さらに疑わしいダンパーはキャップからシリンダーまで新品に交換。これでも直らないならめんどくせーなー、とか思ってたらうまいこと直ってくれて、ふつ~に走るようになってくれました。

そんなこんなでまだやる気は継続中の模様。でもラジコンで人間のテンションが上がった後は、ハンドルを握るまでにテンション下げておきましょうねw
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勢に影響なし | トップ | 忘れてましたが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子良さげ (十番)
2008-10-28 13:33:05
かいちょ~調子良さげですなぁ…
次回でワシも復調しとかないとちとズイマー風味だな…(汗)
返信する
Unknown (あべ)
2008-10-28 14:18:30
久しぶりにちゃんとやるとオモシロイですね~。

多分、今週で一回飽きがきそうな気配濃厚です(笑)
返信する
連日の…(笑) (番長)
2008-10-29 00:03:19
かなり調子が上がってきてましたね~(笑)羨ましい…俺も来週から、23Tに切り替える予定なので飽きずに来月の末まで付き合って下さいね(笑)
返信する
がんばります (あべ)
2008-10-29 10:35:23
今日もやるかも!?ベストはあんまり変わらないですけど、アベレージが良くなってきてるんで、方向性としてはいいのかな~、と。

まだ手を加える余地はあるんで、またお付き合いよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ツーリングとか」カテゴリの最新記事