日曜日編
最終日。この日は練習1回、予選1回、決勝というスケジュール。
練習走行
出された処方箋以外にも、会場で公開されていたセッティングシートをチェック。
キヨカズさん、河野くん、ソウタ君と3人のTA08Rでのシートが掲示されています。
それを見比べながら、過去の自分の経験値と照らし合わせてさらに小変更を加えたら…
キタヨ!コレヨ!という感じに!
興奮してテンション上がりすぎてインに引っ掛けた笑(昨年も興奮してミスった気がする)
なんかいつのまにか沖縄土産がお供えされていました笑
こういうの嬉しいですね!
予選2回目
最後の予選。果たして10秒短縮チャレンジ成功するか⁉︎
念入りにアライメントを調整していざスタート!
あれ?ノーパワー?遅いんですけど…
スタッガーですからね。はいはいどうぞ〜どうぞ〜ってヤベー!
まさかの10秒短縮チャレンジのはずが、逆に6秒追加されちゃいました…
終わった…なぜだ…
放心のあまり喫煙所で遠い目をしながら一服。
充電器が壊れた?(金銭的に痛いな〜)
安定化に不具合おきたか?(なかなか同じの売ってないよな〜)
まさかモーター死んだ?(まだ1レースしか使ってないぞ…)
ESC?(新品にしてきたのに?)
etc…
いろいろ思いを巡らせていると1つの仮説が浮かんできました。
「バッテリー載せ替えたっけ?」
慌ててピットに戻り、回収してきた車体からバッテリーを外してみると一昨年買ったことを示す書き込みが貼られたテープがついていた…
今日「走行する分は今年買ったもの」にして、買った時の箱にいれて置いていたので、一昨年買ったバッテリーが走行後の車体から出てくるはずがないのに。ということは…?
やっちまった…
アライメント取り直す時に積んでたストレージ状態のバッテリーのままで走っちゃった…
ピットの上にあったバッテリーを放電したら明らかに1本だけ満充電のがありました…
大事な10秒短縮チャレンジ前にプライム特製チェックリストで指差し確認、工具による締め付けチェックまで全てしたのに、まさかチェック項目になかった
「充電したバッテリーに載せ替えた?」
をやらかしてしまうとは…
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます