元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

日本の夏タミグラの夏2023 その9

2023-08-06 19:46:00 | タミチャレ・タミグラ
先週のレースに続き2週連チャンでA.Kサーキットへ。

タミグラに向けてちょっとやってほったらかしだったTC、しばらく走らせてないXV、もしもの時のタミチャレほぼそのまま仕様のGTでスタンバイさせるTA08、と3台を雨雲レーダーの動きもあり15時まで、としてバッタバッタとやってきました。

◯XV
まずは軽量ヤリスを初めて使用。やっぱり軽量は上が軽くなっていい感じでした。そこを確認してヤリスWRTにチェンジ。

WRTの方が流れ出しとスライドのコントロールがしやすい!細かいとこはまだいろいろあるけど今日はこの辺で。

◯TA08
ラジアルタイヤのまんまタミチャレ仕様で受信機を491→493にチェンジ。プラシーボか?同じFH5なのにアクセルもステアリングも反応が早いような?

その後タイヤだけモールドタイヤに変えて動きを確認して終了。




午前中の日陰はこんな感じ。まだ耐えれる。

◯TC
この前おろした新品ハードの表面を磨いて走らせてみましたが食わん…

駆動系を変更しようかな?と思っていたらK氏が「まずこれつけてみて」とタイヤを貸してくださいました。

お借りしたタイヤだと普通に走る…!おかげさまで迷宮に踏み入らずにすみました!

お借りしたまともなタイヤのおかげであれこれやるも、フロントのナックルの下側のビスが左右抜けて終了。ギヤからも異音がしだしたので本日はちょっと早めに終了しました。




帰る頃の日向は45℃近くになってました…

次回までにTCは一度バラしてメンテして準備しようと思います。コースに親切なベテランさんがいると助かりますね。ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取説は偉大だな、と。 | トップ | 日本の夏タミグラの夏 2023 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事