今日はイーコマース(パソコン上の商売)のセミナーに行ってきました。
二人の講師が共通して主張したのが、顧客との信頼関係。
顔見知りで無くても知っていてその人に好感持っていれば、
購入動機に結び付けられるとのことでした。
デジタルの世界であるブログやツイッターでも、
大切なのは人と人との信頼関係です。
誤解を恐れずに言えば、人が判断の基準とするのは知っているか知らないかで、
その人の政策や主義主張はあまり重視されないということです。
だからこそ政治家は白い手袋て、握手攻勢するわけです。
それを前提に冷静な判断をしたいものです。
二人の講師が共通して主張したのが、顧客との信頼関係。
顔見知りで無くても知っていてその人に好感持っていれば、
購入動機に結び付けられるとのことでした。
デジタルの世界であるブログやツイッターでも、
大切なのは人と人との信頼関係です。
誤解を恐れずに言えば、人が判断の基準とするのは知っているか知らないかで、
その人の政策や主義主張はあまり重視されないということです。
だからこそ政治家は白い手袋て、握手攻勢するわけです。
それを前提に冷静な判断をしたいものです。