うちの会社は朝礼やミーティングをほとんどしませが、
どうしても必要になった時だけ行います。
定期的にやろうとすると、やることが目的となり、
中身の伴わない時間の無駄だけが発生するからです。
それはプラスどころかマイナスに作用します。
みんないい歳をした大人なのですから、
自分の常識に照らし、自分で判断すればいいのです。
間違った了見の社員がいれば、
その人だけに話せば済むことですから。
どうしても必要になった時だけ行います。
定期的にやろうとすると、やることが目的となり、
中身の伴わない時間の無駄だけが発生するからです。
それはプラスどころかマイナスに作用します。
みんないい歳をした大人なのですから、
自分の常識に照らし、自分で判断すればいいのです。
間違った了見の社員がいれば、
その人だけに話せば済むことですから。