相談役のひとりごと

阿部運送株式会社
非常勤 相談役 阿部能久(よしひさ)
東京城南地区を中心に活動する運送会社

更なる進化

2008-10-27 23:32:53 | Weblog
今までうちの給料は「やった分だけ払うよ」という考え方
゛完全インセンティブ方式”をとってきましたが、
それがベスト出ないことが分かりました。

今回うちの仲間からドラスティックな提案「有給を取れない状況が
常態化している中で欠勤のペナルティが厳しすぎる」がなされ、
その状況を見直すことにしました。

今具体的な内容は明らかに出来ませんが、簡単に言えば有給を
取り易い状況を企業側が作っていかなければならないということです。
今まで不備だったことを改善する努力をしていきたいと思います。

会社側の都合の論理がありますが、それを優先することなくみんなにとって
何がハッピーかを考えて会社規定を見直していきたいと思います。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。