相談役の独り言

阿部運送株式会社
非常勤 相談役 阿部能久(よしひさ)
東京城南地区を中心に活動する運送会社

2008-01-25 18:25:58 | Weblog
地球温暖化現象が進む中、寒い冬を迎えています。

この温暖化は単に暖かくなるわけではなく、気候変動が
激しくなる側面があります。大干ばつや巨大台風の被害など
徐々に住みにくい環境になっていくことなのです。

今の寒さもその大ブレの影響だと思われ、それは致し方のないこと
なのですが、東京に雪が積もらないことだけ切に願っています。

子供の頃は雪が降れば雪合戦などの遊びの楽しみがあり、
また学生時代はスキーを楽しんだりと、雪に対して
何の嫌な思いはありませんでした。

ところが、この稼業を始めてから「雪」は最も嫌なこと
になりました。事故の心配やチェーンの手配さらに
雪かき作業など、しなければいけないことが沢山発生します。

今年の冬は雪が積もらないことを祈っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。