相談役のひとりごと

阿部運送株式会社
非常勤 相談役 阿部能久(よしひさ)
東京城南地区を中心に活動する運送会社

憎まれっ子世にはばかる

2018-04-26 10:20:33 | Weblog
昨晩、近所にあるお気に入りの鮨屋へ行きました。

鉤形のカウンター8席ほどの店で
私たち夫婦と6名のグループが同席し、

彼らは団塊の世代と思しき年代で、漏れ聞こえる内容で
それなりに頭の良い田町の一貫校の同級生たちでした。

その中の何人かが貸切でもないのに大声で話す
いい歳をした大人げない人たちだったので、

早々に退散しましたが、
帰り際五月蠅くしていない人から詫びの挨拶をされました。

世の中の縮図を見る思いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。