3月決算の会社は今月に新年度の計画を立てています。
この厳しい状況で検討されるのは、収入増加でなくコストカットです。
うちが提案しているのがまさにそこ、現在1日ごとに契約している運賃を、
出来高つまり配達した分だけ運賃を頂く方式に変更することです。
固定的な経費を変動費に置き換え、
荷物があっても無くても運賃が発生する状況から、荷物がなければ
その分を払うだけで済むようにしましょうとお話ししています。
私はもともと1日契約が好きではありません。なぜならお客さんと
うちのドライバーたちとの思惑が相反するものだからです。
お客さんからすれば同じ金額払うなら沢山荷物を持っていって
もらいたいと思い、ドライバーからすれば少ないほうが楽でいいわけで
、所詮こういう状況は長続きしないのです。必ず見直しの対象になります。
とにかく今まで取引の無かった会社を回り、新規業務獲得に奔走する日々です。
この厳しい状況で検討されるのは、収入増加でなくコストカットです。
うちが提案しているのがまさにそこ、現在1日ごとに契約している運賃を、
出来高つまり配達した分だけ運賃を頂く方式に変更することです。
固定的な経費を変動費に置き換え、
荷物があっても無くても運賃が発生する状況から、荷物がなければ
その分を払うだけで済むようにしましょうとお話ししています。
私はもともと1日契約が好きではありません。なぜならお客さんと
うちのドライバーたちとの思惑が相反するものだからです。
お客さんからすれば同じ金額払うなら沢山荷物を持っていって
もらいたいと思い、ドライバーからすれば少ないほうが楽でいいわけで
、所詮こういう状況は長続きしないのです。必ず見直しの対象になります。
とにかく今まで取引の無かった会社を回り、新規業務獲得に奔走する日々です。