Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

胚芽パンを作りました!

2006-06-25 21:02:51 | 日常生活
今日はついに初中級の日でした
朝から雨降りのせいか、
またまた胃痛が再発…
ちょっと憂鬱&不安だったのですが、とても楽しみにしながらお出かけしました

出来上がった胚芽パンはこちらです

生地量も多く、べたつくのでこねるのが大変でしたが、
とってもふわふわで美味しそうな胚芽パンが出来ました
今日も先生や生徒の方たちとのんびり楽しくパン作りが出来てよかったです

その後はお買い物に行きました
実は最近、ちょっと買いすぎなんですが…
戦利品はこちらです。

DO!FAMILYのボレロ

雑誌で見かけて一目ぼれしました

SM2のバッグ

買おうかどうか迷ったのですが、
店員さんの「最後の一つなんですよ~」という言葉に、
ついつい購入…
そういう言葉には弱いんです

そして今日のお夕飯は、
カレーパングラタン、
ミニサラダです。

胃痛の時とは思えないようなこってり目のお夕飯ですが、
胚芽パンが食べたかったのと、
昨日のカレーが余っていたため、
こんなメニューになりました
食欲は微妙だったので、
量は少なめにしてみました。
(そうは見えないかもしれないけれど、私としては…笑)

体調はイマイチでしたが、
今日もパン作り&お買い物が出来て楽しかったです

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki-k1)
2006-06-25 22:31:12
あべちゃん、大丈夫~?

胃痛、つらいよね。

私もよく胃痛で夜も寝れないときがあるからよっくわかるよ

寝ても、おきてても痛いんだよね~。

お洋服、とっても可愛いそんで似合ってる~♪♪

パンもふっくり膨らんでおいしそうだし、素敵な出来事がたくさんあったんだね

返信する
こんばんは!! (すみれ)
2006-06-25 23:02:45
その後胃痛は大丈夫でしたか?

あべさん!!私もDo family大好きです♪

気があいますね~~!!

サマンサのバックかわいい♪

私も欲しいなぁ~(^O^)/
返信する
心配だよぉ。。 (ちょこ)
2006-06-26 00:09:26
あべちゃん~胃痛の方は大丈夫??

雨が降ると気持ちが暗くなってしまうと同時に

胃の方も何かを?感じるのかなぁ・・

あまり無理はしちゃ駄目よ



初の初中級で作った胚芽パン・・とても上手~

こんなぷっくら膨らんだパンがパン屋さんで売ってたら

ついつい手が伸びちゃうなぁ



あっボレロ可愛いぃ~~

真ん中に1つだけある丸ボタンがとてもキュート

バッグも夏にぴったりだね



「最後の~」あぁ~分かるぅ~!

そんなこと言われたら「買います!」って言っちゃうよね・・笑

ちょこもそろそろ夏物買いに行かなきゃ~

最近お菓子作りに夢中でお買い物いってないんだよね・・

でも行ったら絶対いっぱい買っちゃうから・・どうしよう~



そそ・・体調悪くてもしっかり夜ご飯食べなくちゃね

でも今週は無理せずゆっくり頑張っていこうね
返信する
Unknown (syuno)
2006-06-26 00:16:45
あべさんこんばんは!!

胃痛大丈夫ですか??心配だわ。。。。



胚芽パン、ステキに作れていますね♡

私大好物なんですよ。。胚芽パン!!

こねるのは大変だけど、

美味しいですよね!

お洋服&かばんもかわいい!!

私も「残り1つ」に弱いですよ。。。(笑)

↓のアクセもかわいいですね!
返信する
お大事にね!! (武蔵)
2006-06-26 01:04:47
胃痛は大丈夫かな!?お大事にして下さいね~一昨年は食中毒で3日間死にかけたな、パン美味しそうー食べたいです、自分も1人暮らし7年で料理を覚えて、最近は炊飯器でキャロットパンを作っています、ただホットケーキ粉に人参1本すりおろしたの混ぜるだけだけど、野菜嫌いなので助かってます(笑)
返信する
Unknown (kiki-k1)
2006-06-26 08:18:28
えへへ・・・2回目の登場です~。

あのね、気づいたんだけどあべちゃんのブログリンクしていなかったのにさっき気づいたの~!!

私たら今更だよね

なので勝手にリンクさせていただきましたのでご報告まで
返信する
大丈夫かな? (mabi)
2006-06-26 16:11:54
あべさん、胃痛の再発大丈夫かな。なかなか治らなくて

かわいそうです。お大事にね。



そんな中作った胚芽パン、とてもおいしそうです♪

焼き色も形もきれいですねー。それをアレンジしての

カレーパングラタンもおいしそうです!



DO FAMILY、わたしも好きです。かわいいですね!!

返信する
いいですね (チエミ)
2006-06-26 16:19:19
胚芽パン。

こういうパンも大人になると好きになりました。





お買い物もできて充実な休日でしたね♪

すごく、あべさんらしいです

私も若いうちにこういう可愛らしい格好を

したかったな~



体調にきをつけてくださいね。



そうそう、スコーン真似させてもらいました~
返信する
Unknown (ちひろ)
2006-06-26 18:09:21
胚芽パン、すごくキレイに出来てる

すごーいふわふわしておいしそう



服可愛い

私もボレロ欲しいんだぁ今度買おうっと

バッグも夏っぽい感じでいいね



胃のほうはどうかな??

心配ですよ
返信する
kikiさんへ (あべ)
2006-06-26 21:33:31
kikiさんも胃痛がひどい時があるんですね

夜も眠れないなんて、

本当につらそうです

お大事にしてくださいね!



お洋服、ほめてくださってありがとうございます

一目ぼれしてしまった服なので、

そう言ってもらえて嬉しいです

パンも美味しくできて、

昨日はとってもいい日でした



リンク、ありがとうございますこれからもよろしくお願いしますね
返信する