Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

お休み

2006-06-24 21:20:39 | 日常生活
今週も忙しい一週間でしたが、
やっとお休みです

ということで、今日も土曜日恒例のパン作りをしました

キャラメルチョコチップパンとチーズパンです。
何だかどちらもとげとげしちゃってます。笑

明日はABCで胚芽パンを作るので、
珍しく、卵、バター、お砂糖多めのリッチな生地で焼きました。
いつもはリーンなパンがほとんどなので、
とってもべたついてこねづらくて大変でした
また、我が家のオーブンは火力が強いらしく、
ちょっと焼き色がつきすぎちゃいました

その後は、忙しくて作っていなかったフェリシモのアクセサリーキットを作りました。

ちょっと難しくて一時間くらいかかっちゃいましたが、
やっと作ることができてよかったです

そして今日のお夕飯は、
自家製キャラメルチョコチップパン&チーズパン、
キーマカレー、
ポトフ、
ミニサラダです。

さっそく作ったパンを食べてみましたが、
いつものリーンなパンとは違い、
ほんのり甘くてさっくりとした食感で、
違った美味しさがありますね
頑張ってこねた甲斐がありました

キーマカレーも、みじん切りは面倒でしたが美味しかったです

明日はABCでついに中級です。
胚芽パンは分量も多くて大変そうですが、
頑張りますね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (すみれ)
2006-06-24 21:59:01
手作りアクセサリーかわいい(*^_^*)

細かそうですね~!!

明日、がんばって下さいね~~♪

キーマカレーおいしいですよね!!

大好きです♪
返信する
はじめまして (武蔵)
2006-06-25 14:01:14
お料理が上手なんですね、素晴らしいです~朝は365日パンを必ず食べるので、写真見ていたらお腹が空きました、得意料理の炒飯とパン交換して欲しいです、ちなみに12年間で1000回は作っているので炒飯の味は良いと思いますよ(笑)
返信する
お料理教室頑張ってるころかな? (あべちゃん)
2006-06-25 14:40:08
今週もお疲れ様でしたぁ~

とはいえ・・明日からまたお仕事ねぇ

土曜日お仕事だったから1日だけのお休みなんて

ぜんぜん体がやすんでないよぉ~~



1千万の体重計・・・すごいねぇ~~~~

でもそれを聞くと・・「雨の中でも頑張ろうか・・」



思っちゃう?ね。。



あべちゃんってちゃんとご飯食べているのにどうして

そんなにスマートなのぉ~~

ちょこなんて食べたら食べた分・・血となり肉となり・・。。

やっぱり「食事のバランス」がいいから食べてもキレイに

消化してくれるのかしら~



リッチな生地は大変だよね。。でも美味しいよね

キャラメルチョコチップパンもチーズパンもおいしそう~



今日のお料理教室でのパンもまた楽しみにまってるよぉ
返信する
Unknown (口笛)
2006-06-25 16:55:34
あべちゃん、こんにちわ~♪

久しぶりになってしまってごめんね。



パン焼いて、アクセサリーも作って、ご飯も作ったの?

あべちゃん、活動しすぎーーー(笑)

私にその活動力を少し分けて~(笑)

歳のせいか?、私なんてパン焼いたりしたらそれだけで疲れきってダウンだよ~(^^;;



今日は胚芽パン焼いてるのかな?

むふふ、美味しい写真を拝見出来るのを楽しみにしてるよ~♪
返信する
ゆっくり (チエミ)
2006-06-25 16:59:41
休日をすごしたんですね♪

最近は土曜日がパン作りで、日曜は料理教室って

感じなのかな?

なんかどんどん料理上手になっていきそうな

週末の過ごし方をしてるね



+アクセサリー作りなんて、素晴らしい

かわいい色あいだよね。

なんかどんな服にでも合いそう。



一週間すごい大変そうだったから、息抜きして

ゆっくりしてくださいね
返信する
可愛い (ちひろ)
2006-06-25 17:32:11
アクセサリー本当に可愛いね



キーマカレーって初めて聞くかも(笑)

どんなカレーなのぉ
返信する
すみれさんへ (あべ)
2006-06-25 21:05:58
アクセサリー、褒めてくださってありがとうございます

作業は細かいのですが、

ただつなげるだけなので簡単ですよ

キーマカレー、私も大好きです

普通のカレーよりも好きかも??
返信する
武蔵さんへ (あべ)
2006-06-25 21:09:36
はじめまして

私も朝は毎朝パンです

手作りするようになったら、

昼や夜に食べることも…

武蔵さんはチャーハンが得意なんですね

私もチャーハン大好きなのに、

作るのは苦手なんです

いつもべチャッとしちゃって…

武蔵さんのチャーハン、ぜひ食べてみたいです
返信する
ちょこさんへ (あべ)
2006-06-25 21:17:10
ちょこさんもお疲れ様

お休みが日曜だけなんてつらいね

今日はゆっくりお休みできたかな??

今週も頑張ろうね



一千万円の体重計、ビックリしたよ~



大変だったけど、

一度しか出来ないことだろうから、

いい経験だったかも??



自分でも、何でこんなに細々とした身体なのか疑問です



体調も悪い時が多いし、

きちんと栄養が摂れてないのかな~、と心配になっちゃいます

もっと栄養についてお勉強しなきゃ…



リッチな生地、難しいけど、

その分美味しくできてよかったです

たまにはリッチなパンもいいなぁ

胚芽パンも美味しくできたよ
返信する
口笛さんへ (あべ)
2006-06-25 21:20:26
お久しぶりです

遊びに来てくれてありがとう



いえいえ、活動力は本当にないよ~

この作業以外のときはだらだらしてますから

私のほうこそ、

口笛さんの活動力&センスを分けてほしいなぁ



胚芽パン、焼いてきましたよ

写真、美味しそうに撮れてるかな??
返信する