Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

オムライス&ロールパン??

2009-04-25 22:14:11 | お出かけ
昨日は休日

またまた一人ドライブしてきました
この日のランチは、以前から気になっていた洋食屋 フーケ
20年以上前からあるお店で、もちろん、小さい頃から知っていたのですが、なんとなーく入れなかったお店…
今回は勇気を出して入ってみました!



内装は今はやりのカフェなどとは違い、
ちょっと暗めの照明で、インテリアもアンティーク調で落ち着いた雰囲気…



私が注文したのはオムライス

中は王道、ケチャップ味のライス
トマトソースもしっかり味なのにくどくなくって美味しい~
何だか懐かしい味わいのオムライスでした



その後もいろんなところをドライブしたり買い物に行ったり。
好き放題な休日を過ごしました



夜は自宅でパン焼き
今回は作ったのはこちら

見た目は普通のロールパンですが、食べてみると…




ちょっと見えづらいかな??
キャラメル入りなのです



ブログ友達のよぴこさんが以前作っていたので、真似っこしてみました!
普通のロールパン成型のときに、キャラメルを一緒にまきまき…
甘くておやつにぴったりですー



ただ、キャラメルの硬いところが残っているので、
歯が悪い人にはオススメできません…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2009-04-25 23:57:12
あべちゃん、こんばんわ^^

キャラメルロール見に来たよ~!!!
固い所が残ってた~(;´Д`)ノ??
何でだろう~、、、私が作る時は形姿わからないぐらい溶けてるんだけどな~。
オーブンの種類や焼き温度によっても違うんだろうな~。

好き放題した休日って気持ちが満腹になって幸せ感じるよね~♪
これでまた明日からのお仕事に精が出るね^^*

>目標を持つってそれなりに大変だけど、やり終えた時の達成感ってすっごく気持ち良いよね~^^*
でも、、、勉強はしばらくいいや~って感じだけどね(。-∀-)
次は料理に時間を費やしたいな~♪
Unknown (una)
2009-04-26 10:54:40
すっかり運転にも慣れたみたいだね♪
お休みにひとりでドライブできればもう大丈夫だね。

いつもコメントありがとう。
お弁当、長男には多すぎたみたいで、
「おなかいっぱいだった・・・」って言ってたよ。
たまに作るお弁当は、難しいわぁ。
Unknown (katsurina)
2009-04-27 14:23:15
あべさん、こんにちは

キャラメルロール美味しそう♪
キャラメルが解けずにちょっと残ってしまうのね
カットして入れたら溶けるかな???
私も今度作ってみたいわ

コメント、ありがとう
たまたま、生クリも残ってたしいちごもあったからいいけれど
突然は困るのよね
しかも何人も連れてくるんだもん
焦っちゃうよ
よぴこさんへ (あべ)
2009-04-29 20:49:57
こんばんは

キャラメルロール、見に来てくれてありがとう
多分、私はキャラメル大きくカットしすぎたからとけ残ったんだと思うよ~
じっくり温めなおしたらとろとろに溶けて美味しくなった
また作ってみるね

休みの日はのんびり休んだり、好きなことして思いっきりリフレッシュしなくちゃね
それがあるから仕事が頑張れるんだよね~
unaさんへ (あべ)
2009-04-29 20:51:39
こんばんは

運転、けっこう楽しくなってきました!
いろんなところに好きなように行けるっていいですね~
でも、慣れつつあるときが危ないんですよね
気をつけなくちゃ

ために作るお弁当、加減が難しいですね
でも、息子さん喜んでくれたと思いますよ~!
katsurinaさんへ (あべ)
2009-04-29 20:54:04
こんばんは

そうそう、キャラメルロールはキャラメルを大きくカットしすぎたみたい
もうちょっと手間をかけて、小さく切ればよかったかな~。
じっくり温めたら溶けて美味しくなりましたよ
オススメです!

突然のお友達、嬉しいけどちょっと困っちゃいますね~
残ってて良かったです