Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ラタトゥイユ&カレーピラフ

2009-04-24 10:04:57 | 食事
お弁当2日分です
どちらもちょっと手抜き気味


混ぜゴハン
ラタトゥイユ

ナス、ピーマン、玉ねぎ、トマト、ベーコンが入ってます
意外と、ゴハンにも合ってました
パンにももちろん合いそうですね



カレーピラフ

カレールゥを刻んで入れているので、味付けはとっても簡単!
スパイシーなカレー風味とまろやかなオムレツの組み合わせが美味しかったです

ちなみに、私の分とお母さんの分。
お母さんも仕事場にはお弁当持参なので、大抵私が二人分作ってます
1人分も二人分も、そんなに手間は変わりませんもんね~



今回のお弁当はどちらも『SHIORIのかんたんLOVE弁当』のレシピ。
可愛くって簡単なお弁当いっぱいのレシピ本です!
オススメですよ
てんきち母ちゃんのお弁当本も欲しいなぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2009-04-24 15:30:35
テンプレートが 爽やか~~。
いろいろ素敵なのがありますね~。
今回のは、とっても私好み^^

このお弁当は いいね♪
美味しそう~。
野菜もたくさん食べられるから、
ラタトゥイユは いいよね(^_-)☆
お母さんの分も あべちゃんが作っているんだ
親孝行な娘や~~~ ^^
がんばってね♪
Unknown (una)
2009-04-24 22:11:48
ラタトゥイユ、おコメにもパンにもパスタにも合うよ~☆
shioriちゃんのお弁当本買ったのね!
アタシも買おうかなぁ~。
てんきちお弁当本もオススメ!!
がっつりでオトコ受けがいいし、でも野菜もちゃんと取れちゃうし、
何より品数少ないのが、一番魅力かな(笑)

いつもコメントありがとう。
いちご酵母、もう出来上がったみたい!
さすがクイック、今回は1日かからなかったよ☆
Unknown (こまちまま)
2009-04-24 23:02:05
お弁当もあべさんが作ってるの~!!!
それはすごいよっ!!!
全食作ってる勢いなんじゃない!?感心だよ。。

うちも今日の夕食はカレーピラフだった!!
偶然にも一緒だねえ~~^^
お弁当には余裕がなくてさすがに作らないけど。。
Unknown (cocoa)
2009-04-25 17:20:50
こんにちは、あべさん♪

お弁当、お母様の分も作られてるんですね(^^)
私にもおねがいします笑

ラタトゥイユのお弁当って珍しくっていいかも~。
お野菜もいっぱい摂れるしヘルシーね(^_-)-☆
カレーピラフのオムライスもおいしそう♪
オムライス大好きな旦那に作ってあげようかな。
今日は土曜日だからお弁当お休みの日なのだ~♪週に一回はお休みさせてもらってるよ。毎日だとネタも尽きちゃってね~(-_-;)
manaさんへ (あべ)
2009-04-26 22:30:08
こんばんは

テンプレート、爽やかですよね!
いろいろあるので迷ってしまいます

ラタトゥイユ、お野菜いっぱい摂れるからいいですよね~
美味しく頂きました
お弁当、1人分でも二人分でもそんなに変わらないので…
今のところ、楽しく作ってます
unaさんへ (あべ)
2009-04-26 22:31:56
こんばんは

SHIORIちゃんの本、買ってしまいました!
いいですよ~
てんきち母ちゃんのお弁当本も良さそうですよね!
見つけたら買っちゃうかも

長ーく続きそうなお弁当生活…頑張りますよ
こまちままさんへ (あべ)
2009-04-26 22:33:39
こんばんは

いえいえ!
最近は晩ごはんやパン作りがおろそかなので、
お弁当作りしてるんです
腕が落ちたら嫌ですしね

こまちままさんもカレーピラフだったんですね!
偶然
しっかり味なのでお弁当にもぴったりでした
cocoaさんへ (あべ)
2009-04-26 22:36:02
こんばんは

ラタトゥイユのお弁当、ヘルシーですよね
野菜いっぱいでしたー。
一品だけの手抜き弁当ですが

カレーピラフのオムライス美味しいですよ~
旦那様のお弁当にもぜひ