Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

しゃぶしゃぶパーティー

2009-02-28 09:17:56 | お出かけ
一昨日は彼氏君が以前、お世話になっていた先生の自宅に招待されました
あと、彼氏君の友達カップルも参加するとのこと



5時くらいに先生の自宅に着き、お手伝い
今回はしゃぶしゃぶをするとのことなので、
野菜を洗ったり、お皿に盛り付けたり、食器を並べたり…



そうしているうちに7時ごろになり、友達カップルも到着
待ちに待ったしゃぶしゃぶパーティーを開始しました



実は、私はしゃぶしゃぶ初体験…
お肉もお野菜もとっても美味しくて、もりもり頂きました



食後は先生がこっそり用意してくれていいたデザートのケーキが

彼氏君の学校合格と、友達カップルの彼女さんの再就職の面接合格を祝って、
プレートには2人の名前が入っています。
こちらのケーキもとっても美味しかったです



食後はみんなでおしゃべり
基本的に私の彼氏くんがいじられ役なので、友達カップルとトリオ漫才のような会話が繰り広げられ、
それに、先生の天然風の発言が挟まれる感じで、すっごく楽しかったです
気付けば11時ごろまで笑いっぱなしでした~



初対面の人ばかりでどうなるか心配でしたが、
皆さん、気さくでいい人たちでよかったです!
すごーく楽しいひと時を過ごせて良かったです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2009-02-28 12:44:01
楽しいひとときを過ごされたようですね。
でも、そんな風に生徒さんを招いて、
ご馳走したり
おめでとうのケーキまで♪
なんて素敵な恩師なのでしょう~。
良かったですね。  
彼氏君の合格! おめでとう~♪

春色のスキン(テンプレート?) に変わりましたね^^。
返信する
Unknown (みぃ)
2009-02-28 13:59:45
彼氏さんは、毎回いじられ役なんだね♪
前もそう言ってたから(*^m^*)ウフフフ
いじられてもきっと
ニコニコして優しい方なんでしょうね☆
しゃぶしゃぶ、めっきり食べてません(^^;)

返信する
Unknown (よぴこ)
2009-02-28 16:25:55
あべちゃん、こんにちわ^^

あべちゃん、いつも楽しそうだね~(*´∀`*)♪
ワイワイご飯食べるっていつも以上に美味しく感じれて、お腹も気持ちも満腹だね~^^♪

>残りの時間、頑張るね^^
私もあべちゃんも次の会社が良い職場だったら良いね^^!!
返信する
Unknown (una)
2009-02-28 22:17:56
楽しいしゃぶしゃぶ会だったね!!
初対面でも打ち解けることが出来てよかったね♪

いつもコメントありがとう。
スコーンって腰折れしやすいよね(泣)
返信する
manaさんへ (あべ)
2009-03-02 08:48:41
おはようございます

先生、すごいですよね~
最初、ホームパーティーをする、と聞いてびっくりしました!
とても楽しく過ごせましたよ

テンプレ、春らしくしてみました
返信する
みぃさんへ (あべ)
2009-03-02 08:50:34
おはようございます

彼氏君、いじられキャラですね~
私はそういうタイプではないので、にこにこしてるのが不思議です

しゃぶしゃぶ、私も初でした!
美味しいですね~
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2009-03-02 08:52:37
おはよう

普段一人で食べることが多いから、
こうして大勢で食べるとすっごく楽しい
みんな気さくな方ばかりで大盛り上がりだったよ~

お互い、次の職場では頑張ろう
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-03-02 08:56:33
おはようございます

しゃぶしゃぶ、すっごく楽しかったですよぉ
初対面でも緊張せずに話すことが出来てよかったです

スコーンの腰折れ、どうしたらいいんでしょうね
返信する
Unknown (こまちまま)
2009-03-02 20:34:03
あべさん、しゃぶしゃぶ初体験だったの?
それはオドロキー!
でもしゃぶしゃぶ、おいしかったでしょ!?
私は断然ゴマダレ派!!!!

もう春。。あべさんは今月にはもう実家に
引越しなんだね~。
岡山も慣れたから離れるのは寂しいんじゃない??
春は別れと出会いの季節、あべさんの春も楽しみだね^^
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2009-03-02 22:00:36
こんばんは

しゃぶしゃぶ初体験なんです
お恥ずかしい…
ゴマだれもいいですね!
今回は塩ポン酢という、ちょっとマイナーなポン酢で頂きました。
色がレモン汁みたいな感じなんですよ!
さっぱりしてて美味しかったです

もうすぐ実家に戻るなんて、全然実感が湧かなくて変な感じです。
新しい生活に、不安と期待がいっぱいですね
返信する