Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

もみじでーと

2010-11-21 21:52:13 | お出かけ
20日は彼氏くんのところに遊びに行きました



8時20分のやくもに乗って鳥取を出発
10時半くらいに倉敷に着きました
駅まで彼氏君に迎えに来てもらい、最初の目的地へ



岡山市内にある『まるかつ』というお店です
彼氏君の友達が、ご家族で経営しているお寿司とうなぎのお店なんですよ



にぎり 950円を注文しました



値段はお手ごろだけど、ネタが瑞々しくて美味しいです

せっかくなので、こちらも追加で注文



五味巻き 600円

その日にあるネタを使った海苔巻きだそうです
具沢山でしたこっちもおいしいー



実は彼氏君の友達…最近大きな病気をして、手術したばかり
まだ術後の傷も治ってないし、体力も回復してなくて、
働ける状態ではないので、この日もちょっとお店の手伝いをするくらい

「明日のこと考えれるって、幸せだよなぁ…」

みたいなことを言っていて、なんだか切なくなっちゃいました
ほんと、いつ・どうなるかわからないから、1日1日を大切生きていかなくっちゃね…


とりあえず、友達が思ったよりも元気そうでよかった
次はうなぎ食べに行きまーす



--------------------------------------------------------------------

お腹がいっぱいになったあとは、紅葉を見に井倉峡へ行きました









ありゃ…思ったよりも色づいてないなぁ…
これは散ってしまったあと??
それともまだ早かったのかな??

でも、湖面に映っているの景色なんかは綺麗ですね
断崖絶壁もなかなか迫力がありました



ここまで来たので、やっぱり井倉洞に入ってみましたよ



入り口でーす
てゆうか、なんだこのポーズは…



低い~
頭打ちそうです



おお~、これぞ鍾乳洞



頂上だって~

全部歩くのに30分くらいかかったかな??
頂上まではけっこう階段やら坂やらを登るので疲れちゃいましたぁ
普通にハァハァしてましたよ

でも、普段こんなの見れないので、なかなか楽しかったです

井倉洞を出た後は、川原でたわむれてみましたワラ



~~~

--------------------------------------------------------------------

倉敷まで帰ったときにはもう真っ暗だったので、ゴハンを食べに行きました



我が母校の近くにあるのに行ったことのなかったラーメン屋さん『鶏ラーメン』

お店に入って注文した後、

お客さん「すいません、替え玉お願いします」
店員さん「はい、少々お待ちください」
厨房内「(ヒソヒソ声で)麺ないんだけど…」

みたいな会話が聞こえてきて、

「麺ないとか…致命的なんじゃ…

って心配だったけど、なんとかラーメン出てきました



笠岡ラーメン 500円
でも、この日は4周年記念で300円でした

とってもあっさりした醤油ラーメン
トッピングもシンプルですね~。
優しい味わいで美味しかったけど、ちょっと物足りなかったので自由に入れられるラーメンダレを足して頂きました



から揚げ たしか300円くらいだったかな?

揚げたてらしく、中はアツアツ
外はカリッとしていて中はジューシーでした
味がしっかりとついていて、ゴハンが欲しくなっちゃう味でしたよ



この日もあっとゆう間だったなぁ
とっても楽しい一日でした
彼氏くんはこれから忙しくなりそうだし、
私も来月から新しい職場に変わるから、
しばらく遊べないかもしれないけど、今回、楽しい思い出がいっぱいできたから、
がんばれそうです

ぽちっとお願いします人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2010-11-22 08:28:19
最高の旅だぁ(´∀` )

お寿司に紅葉に〆はラーメン☆

今週末に紅葉狩り行く予定なんだぁ~

素敵な一日だったね!
返信する
Unknown (mana)
2010-11-22 14:37:48

あゆみちゃん こんにちは♪

美味しいものを食べて、久しぶりのデートは
良いお天気で良かったですね~
お寿司が美味しそうだこと。 食べたくなります~
お昼済んだばかりなのに・・・^^;
紅葉も綺麗だね。
最高のデート日和だったね~♪

>ビビンラーメン、美味しいよ ぜひ (^_^)v


返信する
Unknown (りん)
2010-11-22 21:54:22
あゆみさんこんばんはー。
すごーーい、楽しそうな1日ーーー!
そっかぁ!あゆみさんは独身で彼氏がいるんだねぇ!
なんだかブログでも同じように子供がいたり、同じくらいの年齢かなぁ、という方たちとお知り合いになることが多かったので、なんだか今日のブログを見て、デート、とか彼氏に会いに行く!とかなんだか久しぶりに胸キュン←古い・・・になってしまいましたーー!
ブログを通していろいろな方とお知り合いになれてうれしいです!
返信する
Unknown (una)
2010-11-23 10:16:41
デート楽しめてよかったね~!!
病気した人の言う言葉は重みが違うよね。
アタシも肝に銘じておこう(笑)
返信する
最高ですね!! (ぼんじょるの)
2010-11-24 00:01:35
こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

もみじでーと最高ですね!!
思う存分楽しみましたね。
記事から思いっきり楽しんだという気持ちが伝わってきます。
景色も素敵ですね。

こういうデートは、心もお腹も一杯になるので最高ですね!!
返信する
Unknown (Petiti Sourireりゅん)
2010-11-24 01:13:43
楽しそうなデートですね。
デート・・・って、何だか懐かしい響きだわ(^▽^;)

お寿司、お安くてすごくおいしそうですね。
お友達も早く回復されると良いですね。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-11-24 07:00:14
お昼のお寿司も~から揚げも~もちろんラーメンもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とっても楽しそうなデート♪
(*^。^*)人(*^。^*)見ていて幸せ分けてもらいました♪
ポチ凸!
返信する