Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

マスター修了

2008-11-30 23:44:55 | お出かけ
そろそろ卒論発表が本格的に近づいてきたので、
週末は土曜日も大学で実験してきました
朝から夕方まで、がっつり実験したあとは、
私、同じゼミの友達(同じ実験の相方)、そして私がよく行くショップの元店員さんの3人で飲み&カラオケに行きました



元店員さんは、実は違う大学の栄養学科の4年生なのですが、
卒業後はファッション関係の学校に行く予定なのです



元店員さんは人見知りする方らしいので、
私の相方と気まずくならないか心配だったのですが、
すぐに打ち解けて、仲良くなってました



いっぱい食べていっぱい飲んで、そして激しく歌って…
すっごく楽しいひと時でした



そして今日はABCでマスターの授業を受けてきました。
    
リング&ツイストドーナツ。
シナモンシュガーたっぷりのあまあまなドーナツです
食べ比べてみると、リングの方はふわふわで、ツイストの方はちょっともちっとしていました。
どちらも別の美味しさがありますね



今回でマスタークラスが修了したので、ライセンスを取得することが出来ました
ライセンスを取得すると、ABCのオリジナルレシピを使って教室開校や受注販売をすることができるそうです。
まだそういう予定は全然ないのですが、今まで頑張った記録としてライセンスを取得したいと思っていたんです。
ABCに入会して3年近く…そう思うと感慨深いです



マスターは終わったとはいえ、まだまだ残っているパンはたくさんあるので、
これからもがんばりますね~!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-12-01 16:00:26
ライセンス取得!!!
おめでとーーーーヽ(´▽`)/♪

入会して3年かぁ~。
私も3年後には取得してるんかな~♪
返信する
Unknown (みぃ)
2008-12-02 09:57:56
ライセンスを取得おめでとうございます♪
あべさんスゴイなぁ\(≧▽≦)丿
私習い事とかしても
いつも中途半端で何ひとつ長続きしたことがないのよ~~(((/T∇T)/ダメだよね・・・
だからあべさんを尊敬しちゃいます!!
ホントおめでとう。.:*・゜☆(^▽^)ニコッ・゜☆.。.:*・゜
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-12-02 14:12:56
あべちゃん、コンチー☆
今日はコメレス!!!!

韓国風の味付けは白いご飯が食べたくなるし、食べだすとどんどん食べれちゃうよね~ヽ(´▽`)/
はぁ~・・・久しぶりに焼肉食べに行きたくなってきたわ~(笑)

玉子焼きにマヨポンはすごいさっぱりして美味しかったよ~^^
返信する
Unknown (mana)
2008-12-02 14:21:42
かわいい~ クリスマスになっていますね(*^_^*)
ドーナツ かわいい形~♪
美味しそうよ~^^。 もっちりしているのね?
食べたい~~(^0^)

↓ ヒューヒュー(*^3^*) じゃん♪ モテモテあべちゃんだね^^。
返信する
Unknown (una)
2008-12-03 09:06:03
ライセンス取得おめでとう!
もうパン教室の先生になれるのね、スゴイ☆
教えてほしいぐらいよぉ~。
学生のうちからそこまで出来るなんてすごいよ~!!
アタシは、学生時代、遊んでばかりいたので(大汗)

いつもコメントありがとう。
もう偏頭痛は大丈夫です!
心配ありがとね~。
返信する
Unknown (こまちまま)
2008-12-03 13:22:12
へえ~~~!
ライセンスなんてあるんだ~。
あべさんもお料理上手なんだし、お料理学校開いたらいいのに^^
彼氏くんも大喜びだよ~~~☆

もちもちドーナツっておいしいよね~~^^
うちにも持ってきて~~~~☆
返信する
Unknown (katsurina)
2008-12-03 13:54:56
あべさん、( ^ ^ )/ こんちは

ライセンスおめでとう
すごいね~
3年も通っていたんだね
先生になれちゃうなんて
あべ先生、私にもパン焼き教えてくださ~い♪
返信する
Unknown (よね)
2008-12-03 19:19:43
あべさん、こんばんわー!
ライセンス取得、おめでとうございますーっ!!
あれって、本格的なコースでしたよね?!
すごーい!!憧れちゃうなぁ♪

あべさんのパンはこれで十分な気もするけど
更に頑張って下さいね♪
返信する
よぴこさん (あべ)
2008-12-04 22:30:58
こんばんは

ありがとう
やっとライセンス取れてよかったです
よぴこさんもいつかライセンス取るのかな?
頑張ってくださいね!

韓国風の味付け、美味しいですよね~
焼、久しく食べてないなぁ…。
私も食べたい!
返信する
みぃさんへ (あべ)
2008-12-04 22:32:02
こんばんは

ありがとうございます
私もこんなに続いた習い事は初めてです。
パン作りに出会えてよかった~
これからも頑張っていこうと思います
返信する