Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

一目ぼれ

2008-11-27 22:39:22 | 日常生活
今日、他のゼミの栄養学科の同級生が私の元にやってきて、

「あべの住んでるアパートって○○ってところ?

と聞いてきたので、

「そうだけど?」

と答えると、

「実は、私の友達の友達があべに一目ぼれしたかも知れんのよ

とのこと

その子の話によると、
私が3年生のときの実習中、一目ぼれした。(白衣姿なので、栄養学科だとわかったらしいです)
最近、偶然にも私がアパートに入る姿を見つけた。
栄養学科の4年生で、○○というアパートに住んでいる人を探したら私に行き着いた。
とのこと…。

今は彼氏のいる身なので、そのことを本人に伝えてくれるよう、同級生には頼んでおきましたが、
実習のときからというと、約1年前
1年間も一目ぼれした相手を探してるって、すごいですよね…
情熱的だなぁ
まぁ、本当に私だったかもわからないのですが



昨日の晩ご飯はほうれん草と牛肉の味噌いため。

味噌、醤油、砂糖、みりん、お酒で甘辛く味付けしました。
ゴハンが進みます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-11-28 14:40:17
こんにちわ!

すっごいロマンチックな話やん~~~(*゜∀゜)=3!!!!
彼氏いても・・・付き合う気がなくても、やっぱりそうゆう話聞いたら嬉しくない~~??笑

大学って良いな~♪うちは女子大やったから全然そうゆうのなかったわ~!!!

コメレス:
カレー粉は結構使えるよね~!!!
スープとかにもちょちょって入れたらカレー風味になるしね~^^

洋服が入らないって相当っしょ(。-∀-)!!!
来年は買わずに済めばいいけどね~。どうなるだろうね~。
返信する
お久しぶりです♪ (ハイジ)
2008-11-28 16:17:26
一目惚れで1年ってすごい!!
彼がいるの言ってあきらめてくれるかな~?

実はうちは主人と私がお互いに一目惚れだったんだ~

彼氏、やきもち焼いたり心配したりするのかな~?!
一目惚れくんにアパート知られてるので気をつけてね!

返信する
Unknown (una)
2008-11-28 22:44:09
きゃ~~きゃ~~~~!!
ステキぃぃぃ☆
ドラマみたい!!
もうちょっと早く探し当ててれば、
ハッピーになれたかもしれないのにね(笑)
せっかく探し当てたのに、クリスマス前に、ちょっと残念な話になっちゃったけどね。
あぁ、オバチャンには遠い昔の話だよ・・・。
うちのかわいい息子たちも、将来こんな話があるんだろうか・・なんてね(汗)

クリスマスのテンプレ、カワイイっ♪

いつもコメントありがとう。
雑穀ごはん、実は初めてだったの。
本当におかずなしでもイケるね!
ゴマの入ってない雑穀ブレンド探さなきゃなぁ~。
返信する
Unknown (こまちまま)
2008-11-30 16:25:54
すっごい~~~^^
一目ぼれなんて、今の時代あるなんて!!
(いつの時代でもあるか^^;)
でもその情熱的な彼がどんな人か、一度見てみたい気もするよね。。
(こっそり教えてもらったよかったのに~)

最近中華料理が口に合う私、
これもきっとご飯がもりもり進むんだろうなあ~~~^^
返信する
Unknown (よね)
2008-11-30 22:24:09
あべさん、こんばんわー!

おおー!一目ぼれで1年も思っていたのですか~。
こまちさんじゃないけど、こっそり教えてもらってもよかったかも?!
あ、でも知ってしまうと困っちゃうかぁ。

ほうれん草と牛肉もおいしいよね♪
私も同じ調味料で味付けすると思いますよー。
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2008-12-03 22:30:52
こんばんは

ロマンチックですか~
私の知らないところでそんな風に思ってくれている人がいるなんて、ちょっと変な感じ…。
何だか照れますね

カレー粉を入れてカレースープ、私も時々作りますよ!
コンソメスープが余ったとき、ちょっと変化をつけるために入れてみたり

服ってけっこう高いですもんね…
これ以上大きくならないといいですね
返信する
ハイジさんへ (あべ)
2008-12-03 22:32:28
こんばんは

一目ぼれで一年ってすごいですよね…。
私は一目ぼれ経験がないから不思議な感じです
ハイジさんご夫婦、一目ぼれで結婚までいくなんてすごい!
ドラマみたいですね
返信する
unaさんへ (あべ)
2008-12-03 22:35:41
こんばんは

素敵なんて照れますね
でも、一目ぼれで一年なんてちょっと執着しすぎてて怖いと感じちゃうのは私だけでしょうか…。
すみません、ロマンチックじゃないこと言って

unaさんの息子さんたちも、いつかドラマのような恋をするときが来るのかな?
ドキドキですね~

雑穀、美味しいですよね!
ゴマなしの雑穀、見つかりましたか??
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2008-12-03 22:38:53
こんばんは

一目ぼれは私もあんまり聞いたことなかったので驚きましたよ~
私のどこがそんなに良かったのか、
ちょっと聞いてみたいです
彼がどんな人かは気になるけど、
めっちゃタイプだったらある意味困るので、
知らずにいようと思います

こまちままさんは中華料理好きなんですね。
あのコッテリ味、ゴハンが進んで困りますよね
返信する
よねさんへ (あべ)
2008-12-03 22:41:02
こんばんは
一目ぼれで一年ってすごいですよね。
私はそういう経験がないので、びっくりです
相手の人がどんな人かはちょっと気になるけど、↑のような理由で、知らずにいようと思います~

ほうれん草、最近安い日が多いので、よく買ってます。
いろんな味付けに合いますよね
返信する