Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ワンプレートランチ

2009-04-15 21:45:53 | お出かけ
昨日は職場のデパートでの研修がありました。
研修ということで、一日中座って講義…
大学時代の講義みたいで、懐かしい気持ちになりましたが、
すご~~く眠くって大変でした
途中、意識が何度も飛んじゃってました




で、今日はお休み
お母さんと出かけてきました
ランチはお気に入りの『バロンジャヤ』で。

じゃがいものスープ

すごく滑らかでクリーミーです


ワンプレートランチ

チキンの照り焼き、鰆の香草焼き、たらこパスタ、サラダ、生春巻き、ホタテのカルパッチョといろいろ乗ってます
こちらのランチは一日10食限定で開店すぐ売り切れちゃう、貴重なメニュー
少しずつ、いろいろ味わえるのって嬉しいですよね~


茶碗蒸し

こちらのお店では初めて食べました!
(お母さんいわく、「最近はよく出るよ」とのことですが…)
とってもシンプルであっさりしてます


デザート

プリンやアイスの盛り合わせ。
プリンはプルプルとろとろで何だか懐かしい味




その後は二人でうろうろと買い物。
夏らしいバッグを買ったので、また後日紹介したいと思います




とっても楽しくて、気分転換できた一日だったのですが、
夜になってお母さんが疲れ果てたようで倒れてました
無理させちゃったかなー、とちょっと反省…
あんまりつれまわしちゃダメですね



明日からも仕事です。
頑張るぞー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2009-04-15 23:59:08
お疲れ様~!!
いいなぁ、お母さんとお疲れ様ランチなんて☆
コレすっごいオシャレでおいしそう!!

いつもコメントありがとう。
デジカメ、いよいよ本当に終わりかも(泣)
でもね~、今度買うならデジ一眼がいいんだよね~。
こんな急に買うことは出来ない~~~(汗)
Unknown (katsurina)
2009-04-16 11:36:04
あべさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

新入社員ってやたらと研修が多いんだよね
あと試験とかもあったりさっ
がんばれ~~

コメント、ありがとう
1年生は帰ってくるの早いのよね
幼稚園の給食は始まるのが遅いし・・・
来週はもっとゆっくりできるかなっ
Unknown (よぴこ)
2009-04-16 13:54:01
あべちゃん、こんにちわ^^

お母さんとお買い物&ランチって楽しそうだね~^^
ワンプレートって色んな物を1度に食べれるから得した気分だし、見てても楽しいよね~♪

私も夏にむけてバッグとかサンダルとかほしいな~♪

>いきあたりばったりの遠出は楽しいよね~^^*
私もよくするよ~♪♪♪
Unknown (mana)
2009-04-16 14:32:34
今回も お母様とランチを楽しんだのね^^
美味しそうなお料理ですね~。

ワンプレートって、とても得した気分になりませんか?
いくつになってもワンプレートって、好きなんだな~

楽しい時間を過ごしたようですね (^_-)☆
Unknown (meg)
2009-04-17 09:52:05
あべさんこんにちはー!
うわーなんとすてきなワンプレート!!!
おいしそうなものが少しずつってホントに理想的ですよね~~
しかもお母様と!すてきだっ(^ω^)

そしてなによりもさいごのプリンがおいしそう・・・笑
やっぱりおいしいものはハッピーになれますよねっ!
お互い頑張りましょー!
Unknown (よぴこ)
2009-04-17 14:45:38
あべちゃん、こんにちわ^^
今日はコメレス!!

大根入り、しかも大根しか入ってないカレーってどうなんだろーって思ってたんだけど、これが意外や意外!!結構美味しいから、ぜひお試しあれ~^^♪